ティンクルスターナイツのリセマラはした方が良い?シリアルコードや最強キャラについて紹介解説!

強力な新感覚コマンドバトルRPG「ティンクルスターナイツ」の攻略記事になります。

本記事では、ティンクルスターナイツのリセマラの必要性ややり方、シリアルコードや最強キャラについて紹介・解説していきます。

Contents

ティンクルスターナイツ|リセマラについて

ティンクルスターナイツ リセマラについて

ティンクルスターナイツのリセマラの必要性ややり方などについて紹介・解説していきます。

リセマラはできる?

ティンクルスターナイツ リセマラはできる?

ティンクルスターナイツでは、リセマラを行うことが「可能」となっています。

アプリ内からデータを削除したり、1周あたりで要する時間も短くガチャも沢山引くことができるので簡単にリセマラを行うことができます。

リセマラはした方が良い?

ティンクルスターナイツ リセマラの必要性

リセマラの必要性についてですが、前述した通りリセマラ自体が簡単に行うことができるかつガチャも沢山引けるので、「リセマラは推奨できる」と言えます。

序盤からスムーズに攻略していきたいのであれば、リセマラをして強力なキャラを獲得してから始めた方が良いでしょう。

リセマラのやり方・手順

ティンクルスターナイツ リセマラ手順

ティンクルスターナイツでリセマラをする場合は以下の手順を参考に行ってみてください。

  • アプリをダウンロード
  • チュートリアルを進める(スキップ可)
  • チュートリアルガチャを引く(引き直しガチャ)
  • 報酬を受け取り引けるだけガチャを引く
  • 結果に納得がいかない場合はアカウントを削除してリセマラを続行する

リセマラのポイント

ティンクルスターナイツ リセマラ時のポイント

以下は、リセマラを少しでも効率良くやる方法やリセマラ時のポイントになる所などについて紹介・解説していきます。

チュートリアルはスキップできる

ティンクルスターナイツ チュートリアルはスキップ推奨

ゲームを開始すると直ぐにチュートリアルをスキップする・しないを選ぶことができます。

初回プレイ時はチュートリアルでプレイについてしっかりと確認して良いと思いますが、ゲーム性は難しくないので時短をしたい人は最初からスキップで問題ないと思います。

チュートリアルガチャについて

ティンクルスターナイツ チュートリアルガチャについて

チュートリアルの最後に10連ガチャを引くことができます。

こちらのガチャでは、最レアである星3のキャラが1体確定で排出される他、結果に納得いくまで何度でも引き直すことができる仕様になっています。

そのため、チュートリアルガチャもリセマラ対象としてある程度は厳選することをおすすめします。

排出されるキャラも5体と少ないなので直ぐに終わらせられると思います。

ティンクルスターナイツ 引き直しガチャのおすすめキャラ

ちなみに、チュートリアルガチャで狙うおすすめキャラは、火力特化の「メルエル」やサポート特化の「ネーゼマイン」です。

リセマラ終了ライン

ティンクルスターナイツ リセマラ終了ライン

ティンクルスターナイツでは、初回報酬だけでも60回以上ものガチャを引くことができます

ティンクルスターナイツ 排出確率について

そして、最レアである星3レアの排出率は「3%」となっているので、引ける回数に対して比較的引きやすい確率だと思います。

なので、理想を言えば「星3キャラを2~3体」確保できておくと序盤のバトルパートの攻略がスムーズにいくでしょう。

後は、欲しいキャラや強いキャラが獲得できたら終了するというのも一つの終了目安にしても良いです。

アカウント削除手順

以下では、リセマラを繰り返し行う時にするアカウント削除手順について紹介・解説していきます。

  • ホーム画面上部にある「MENU」アイコンをタップ

ティンクルスターナイツ アカウント削除手順1

  • メニュー画面内にある「アカウント削除」をタップ

ティンクルスターナイツ アカウント削除手順2

  • 「削除」を選択してアカウントデータの削除を完了させて終了

ティンクルスターナイツ アカウント削除手順3

なお、リセマラを終了する際は、メニュー内あるデータ連携をしっかりと行って何かあった時のために備えておきましょう。

ティンクルスターナイツ|シリアルコードについて

ティンクルスターナイツ シリアルコードについて

ティンクルスターナイツのシリアルコードについて紹介・解説していきます。

シリアルコードの入手方法

ティンクルスターナイツ シリアルコードの入手方法

ティンクルスターナイツで使えるシリアルコードは、公式のX(旧Twitter)で確認することができます

ティンクルスターナイツ 公式配信でコード配布

確認できる最新のコードは、公式の周年記念配信(YouTubeやニコ生での配信)内で発表されています。

いち早くシリアルコードをゲットするには、公式のXをフォローしたり、YouTube・ニコ生などのチャンネル登録を行って通知をオンにしておくと良いでしょう。

シリアルコードの入力方法

入手したシリアルコードは以下の手順で入力することができます。

  • ホーム画面上部の「MENU」アイコンをタップしてメニューを開く

ティンクルスターナイツ シリアルコードの入力方法1

  • メニュー内にある「シリアルコード」アイコンをタップして入力フォームを開く

ティンクルスターナイツ シリアルコードの入力方法2

シリアルコードを入力して確定をタップすると報酬がプレゼントボックスに届くの受け取りましょう。

シリアルコード一覧

最新のシリアルコードは以下の通りになりますので是非活用してください。

シリアルコード
BR0300001FE05B
BR02000011798F
BR0100001B4EFC

ティンクルスターナイツ|最強キャラについて

ティンクルスターナイツ 最強キャラについて

ティンクルスターナイツの最強キャラについて、独断と偏見ではありますが最強と思えるキャラ達を紹介・解説していこうと思います。

ヴィーナス

ティンクルスターナイツ 最強キャラ ヴィーナス

全キャラの中でもかなり抜きんでた性能を持ったキャラで、ぶっ壊れキャラと言っても過言ではない強さを誇ります。

単体での火力性能が非常に高く、スキル効果でスタンゲージ減少・ノックバックを同時に発動できるなど、攻撃に無駄がありません。

さらに、自身に攻撃力アップや行動CTを短縮させるなどのバフをかけて火力を上昇させたり、味方全体のノーツを前方に移動させることができるスキルが強力です。

アタッカーとしても、サポーターとしても最強クラスと言えるキャラです。

九浄リア

ティンクルスターナイツ 最強キャラ 九浄リア

サポートキャラとして非常に優秀で、サポート性能だけをとれば最強クラスのキャラです。

属性や種族に左右されることがない、味方全体の攻撃力アップのバフスキルがとにかく強力です。

さらに、光属性全体のノーツ加速をさせて、チャージ状態で発動すればすべてのキャラを対象にノーツを加速させてくれます。

光属性には強力なキャラが豊富なので、手持ち次第ではとても強い編成が組めるかもしれません。

イクシリオン

ティンクルスターナイツ イクシリオン

炎属性で、キャラ単体の火力がとてつもなく高い超強力なアタッカーキャラです。

攻撃倍率の高いスキルが魅力で、さらにそこへ攻撃力アップのバフをかけたりCT短縮まですることができます。

難点を挙げるとすれば、とにかく火力に特化しているため、火力だけでゴリ押しができる場所なら問題ありませんが、水属性の敵や味方のサポートがない状態での強い敵を相手にすると脆さが際立ってしまいます。

味方にサポートをガンガンに付与できたり、水属性以外の敵に対しては化物級な火力を活かして敵をなぎ倒していけます

ネーゼマイン

ティンクルスターナイツ 最強キャラ ネーゼマイン

周回やストーリー攻略で使い勝手の良い汎用性抜群のキャラです。

スキルでクリティカル上昇やCT短縮が付与できるので、敵の殲滅速度が速いのでしっかりと強化をして育成をしておけば現状は最前線で活躍し続けられるでしょう。

闇属性であるため敵に対して不利属性ということを気にしなくて良いのでどこでも使えるというのも強力な点です。

ルリエル

ティンクルスターナイツ 最強キャラ ルリエル

レアリティが星2にも関わらず、星3に限界突破させた途端一気に化けるちょっと珍しい立ち位置のキャラです。

基本性能はサポート特化になっており、光属性の味方の攻撃力をアップさせたり味方全体のノーツを前方に移動させるスキルが強力です。

光属性には引き直しガチャで獲得できるメルエルが強キャラ・高火力アタッカーと言えるような性能をもっているのでルリエル・メルエルの相性は抜群です。

限界突破をさせるまでに若干の労力が必要となりますが、レアリティが星2ということもあり入手のし易さと強さを考えると最強格に十分食い込んでいけるキャラだと思います。

まとめ

ティンクルスターナイツはリセマラをしてゲームを始めることが可能です。

リセマラ効率やリセマラ効果は非常に高いものとなっているので、リセマラを推奨することができます。

スタージュエルの配布量が非常に多く、60連以上分のスタージュエルを貰うことができるので沢山のガチャが引けるので高レアリティのキャラを獲得し易いです。