最強三国~黄金城の決戦でリセマラは可能?リセマラ方法やギフトコードについて他、・最強キャラを紹介・解説!

当記事では、人気の三国志シュミレーションゲームの新作アプリ、『最強三国~黄金上の決戦』の攻略情報を紹介・解説しております。

こちらの記事では、そんな最強三国~黄金上の決戦の、リセマラやギフトコード、最強キャラについて紹介・解説していますので、是非参考にしてみてください!

Contents

最強三国~黄金上の決戦|リセマラについて

最強三国~黄金城の決戦 リセマラについて

以下では、リセマラをした方が良いか・しなくても良いか、リセマラはできるのか・できないのかについて、個人的な意見も交えながら紹介・解説していきます。

リセマラはできる?必要性は?

最強三国~黄金城の決戦 リセマラは必要か?

結論から言いますと、「リセマラは可能」ですが「無理してリセマラはしなくても良い」と個人的には思いました。

リセマラが可能ということで、リセマラのやり方については後述しますので、リセマラをしてから本格的にプレイをしたい人はそちらを参考にしてみてください。

では、なぜ無理をしてまでリセマラをしなくても良いのかという理由について解説していきましょう。

データ削除ができない

最強三国~黄金城の決戦 データ削除ができない

リセマラと言えば、ゲームデータの削除方法として、アプリのアンインストールやアプリ内からのデータ削除で行うのが一般的です。

ですが、最強三国~黄金上の決戦では、上記の方法ではデータ削除を行うことができません

最強三国~黄金城の決戦 リセマラはサーバーやアカウントの切り替えで行う

リセマラは、「サーバーの切り替え・アカウントの切り替え」でしか行うことができないため何度も繰り返しリセマラをすることができない仕様になっています。

少しでも序盤をスムーズに攻略をするためにリセマラをしたいという場合は、サーバー数+所持しているアカウント数分だけ行い、その中で最も結果の良かったデータを使用するような形になります。

このような理由から、リセマラはできますが必ずしもリセマラを行った方が良いとは言い難いというのが結論になります。

キャラ獲得の仕様

最強三国~黄金城の決戦 キャラ獲得の仕様

最強三国~黄金上の決戦では、英雄(キャラ)の欠片を一定数集めるとその英雄を入手することができます

最強三国~黄金上の決戦 キャラ1体分の欠片を入手するのは困難

そんな欠片ですが、ガチャを引くと欠片が排出されるのですが、1回のリセマラで英雄獲得分の欠片を入手するが困難と言えます。

リセマラでガチャを引いたとしても、肝心のキャラ本体が入手できなければ意味がなく、効率的にも非常に悪いと言わざるを得ないというのが実情としてあります。

かなり運に左右されてしまう仕様になっているため、リセマラで時間をかけるぐらいなら初期に入手できる英雄を育成してゲームを進めていった方が良いでしょう。

最強三国~黄金城の決戦 初期キャラの呂布を最優先で育成する

ちなみに、ゲーム開始時に入手できるのは「呂布・貂蝉」で、この2体の育成を行いつつ、他に入手した英雄を育成していくだけでも序盤はサクサク進めていけると思います

 

以上の2点が、リセマラは無理してまで行う必要がないという主な理由です。

上記を踏まえてもリセマラをしてプレイしたいという方は、以下のリセマラ手順を参考に行ってみてください。

リセマラ手順

  • アプリをインストール
  • チュートリアルを進める
  • 自由に行動できるようになったら受け取れる報酬を受け取りガチャを引く
  • リセマラを続ける場合はサーバーかアカウントの切り替えを行い手順2に戻る

前述でも触れていますが、データ削除ができない仕様となっているためリセマラを行える回数には限りがあるということを前提にリセマラは行いましょう。

最強三国~黄金城の決戦 使用できるアカウントの種類

また、使用できるアカウントの種類は「ゲスト・Google・LINE・公式」4種からログインすることが可能です。

最強三国~黄金上の決戦|ギフトコードについて

最強三国~黄金上の決戦 ギフトコードについて

最強三国~黄金上の決戦にはギフトコードを利用してお得なアイテムを獲得できるシステムがあります。

以下では、そんなギフトコードの入手方法や入力方法について紹介・解説していきます。

ギフトコードの入手方法

最強三国~黄金城の決戦 ギフトコードの入手方法

ギフトコードの配布および確認は「ゲーム内のお知らせ」から知ることができます

お知らせはアプリ起動時のタイトル画面で自動的に表示されるのでそちらから確認するのが最も手軽だと思います。

ギフトコードの入力方法

以下の手順で入手したギフトコードを入力することができます。

ゲーム画面右下の方に表示されている「もっと」と書かれたアイコンをタップ

最強三国~黄金城の決戦 ギフトコード入力手順1

「システム」と書かれたアイコンをタップ

最強三国~黄金城の決戦 ギフトコード入力手順2

画面下部に表示されている「ギフトコード」と書かれたアイコンをタップ

最強三国~黄金城の決戦 ギフトコード入力手順3

入力欄にギフトコードを入力して「今すぐ交換」をタップして終了になります。

最強三国~黄金城の決戦 ギフトコードはその場で受け取れる

ちなみに、アイテムはその場で受け取ることができます。

ギフトコード一覧

コード報酬内容
3K8G2023・黄金の募集令×10
・黄金の砂時計×10
・英雄スキル錦袋×20
・兵種スキル錦袋×20
GOLD354・黄金×200
・急速行軍×5
・軍需所自選箱×5
・陣太鼓×5
GOLD777・黄金×777
・お酒×10
・錦袋×20
・軍需所自選箱×10
・万能軍械の欠片×5000
GOLD2023・黄金×500
・産業自選箱×10
・急速行軍×10
・万能軍械の欠片×2023
VIP777・お酒×10
・白銀の募集令×5
・産業自選箱×5
・軍需所自選箱×5
VIP354・急速行軍×5
・黄金の砂時計×10
・木材×10
・生鉄×10
VIP2023・お酒×10
・黄金の砂時計×10
・兵糧×10
・銀貨×5
L5NN3C2・黄金×300
・上級経験書×10
・史詩英雄の欠片×20
T9EN8G2・黄金×200
・英雄スキル錦袋×30
・兵種スキル錦袋×30
R1AJ4A7・黄金の募集令×10
・急速行軍×20
・黄金の砂時計×10
B7QS1Q8・お酒×10
・中級経験書×10
・産業自選箱×10
R4QS9Z6・軍需自選箱×10
・白銀の砂時計×10
・急速行軍×10
V2NV7J1・黄金×300
・急速行軍×10
・黄金の砂時計×10

最強三国~黄金上の決戦|最強キャラについて

最強三国~黄金城の決戦 最強キャラについて

最強三国~黄金上の決戦に登場する英雄の中でも、この英雄は最強と言えるぐらい強いであろうと思う英雄を紹介・解説していきます。

ちなみに、独断と偏見で判断・選定している部分もありますので参考程度に見てもらえればと思います。

呂布

最強三国~黄金城の決戦 最強キャラ 呂布

三国志系アプリではもはや説明不要の最強格と言えるのが呂布です。

最強三国~黄金上の決戦でもその点については例外がなく、間違いなく最強キャラの1人と言っても良いでしょう。

とにかくステータスが高く、特に武力と総帥が高い優秀なアタッカーキャラです。

また、この呂布の強い点として、「ゲーム開始時の無料キャラ」として使用できることです。

英雄の欠片の入手難易度もそこまで高くなく、強化のし易さにおいてもとても優秀となっています。

関羽

最強三国~黄金城の決戦 最強キャラ 関羽

呂布に負けず劣らずの強さを誇ることで有名な関羽。

その強さは本アプリでも健在で、入手できたら優先的に強化・育成をしたい1キャラです。

装備や宝具などを駆使すれば、武力を呂布よりも強くすることができるので最強アタッカーとして活躍してくれることでしょう。

また、武神発動中に一定条件を満たすと70%の確率で敵を直接倒すことができる固有天賦が非常に強力です。

張飛

最強三国~黄金城の決戦 最強キャラ 張飛

劉備・関羽の義弟にあたる張飛、力だけなら呂布や関羽をも凌駕するなどとも言われる武神の1人。

その豪傑さはゲーム内でもしっかりと反映されており、とにかく武力に全振りされたようなステータスで、生粋のアタッカーキャラとなっています。

ただし、武力に振り切ってる分他のステータスは低くなっているので色々と補う必要がある点だけ注意してください。

趙雲

最強三国~黄金城の決戦 最強キャラ 趙雲

このキャラに関しては、「課金」をする人・しようと検討している人におすすめなキャラとなっています。

最強三国~黄金城の決戦 初回課金で趙雲が確定で獲得できる

「初回チャージ(初課金)」の特典として趙雲が確定で獲得できます。

全体的な能力・性能が高く、バランスの優れたアタッカーキャラです。

少額課金でこれだけの性能のキャラを確定で入手できるのは、序盤のアドバンテージとしては十分と言えます。

まとめ

最強三国~黄金上の決戦のリセマラについて、リセマラは可能ですが無理にする必要はないと言えます。

アプリのアンインストールやゲーム内からのデータ削除ができない仕様など、リセマラ効率は良くないでゲームをどんどん進めた方が良いでしょう。

最強キャラの一角でもある呂布は、ゲーム開始時から使うことができるので優先的に育成しておくのがおすすめです。