ソウルストライクのリセマラはした方が良い?クーポンコードの入手方法や最強キャラについて紹介・解説!

900種類を超える装備、多彩な育成システムが魅力の放置型RPGアプリ「ソウルストライク」の攻略記事です。

本記事では、ソウルストライクのリセマラの必要性やクーポンコードの詳細、最強キャラなどについて紹介・解説していきます。

Contents

ソウルストライク|リセマラについて

ソウルストライク リセマラについて

ソウルストライクでの、リセマラの必要性ややり方などについて紹介・解説していきます。

リセマラはできる?

ソウルストライク リセマラはできる?

ソウルストライクは「リセマラが可能」となっています。

アプリ内からアカウントデータを削除して簡単にリセマラを行うことができます。

リセマラはした方が良いのか?

ソウルストライク リセマラの必要性

続いてリセマラの必要性について解説します。

まず、結論から言いますと「非推奨」ということが挙げられます。

以下の点がリセマラを非推奨する理由になりますのでまずはそちらをご覧ください。

  • リセマラの対象になる「仲間召喚」ガチャの解放までに時間がかかる
  • ガチャの種類が多いうえに満遍なく引かないと強くなれない
  • ガチャ自体は沢山引くことができる

上記3点の理由から、ソウルストライクではリセマラを非推奨であると個人的には感じました。

それぞれの理由をもう少し具体的に解説していきます。

仲間召喚ガチャの解放や多種類のガチャがあることについて

ソウルストライク リセマラ非推奨の理由1

ソウルストライクのシステムの1つである「ガイドミッション」を達成していくことで、ゲーム内のコンテンツが解放されていき、仲間召喚ガチャもその1つになります。

そして、仲間召喚ガチャが解放されるタイミングが、ガイドミッションの「120」まで進める必要があり、そこまで進めるのには相応の時間がかかってしまうが難点です。

達成しなければならないミッションのほとんどが簡単な内容のものばかりではありますが、手動で操作しなければならないものが多いため時間と手間はかかります。

仲間召喚以外にも、最序盤で解放される「スキル召喚」ガチャ、次に解放される「ジョブ召喚」ガチャも育成には重要なガチャとなるため、仲間召喚ガチャばかりを引くのは現実的ではないということもリセマラ非推奨の理由と言えるでしょう。

ちなみに、ガチャには「レベル」が設定されていて、レベルが上がっていく毎に各レアリティの排出率が変動していく仕組みになっています。

ガチャのレベルはガチャを引いた回数に応じて上がっていき、最初は高レアリティのものが排出されません。

なので、レアリティの高いものを引くためにはとにかく沢山ガチャを引かなければならなず、この点についてもリセマラが非推奨であるという理由です。

ガチャは沢山引ける

ソウルストライク リセマラ非推奨の理由2

前述では色々とあるガチャを満遍なく引いた方が良いということで解説しましたが、ガチャ自体は特別苦労することなく沢山引くことができます。

その理由として、ガチャを引くために必要な「エーテル」というアイテムが比較的大量に獲得できるからです。

ガイドミッションや通常ミッションの達成では大量のエーテルやガチャチケットを獲得すうることができますし、ログイン報酬などでもエーテルを沢山獲得することができます。

この様に、ガチャを引くだけであれば沢山のガチャを引くことができるので無理にリセマラをしなくても良いと思います。

リセマラ手順・やり方について

リセマラは非推奨という方向で解説してきましたが、リセマラ自体は行うことができますので、リセマラのやり方について以下では紹介していきます。

  • ソウルストライクをダウンロードする
  • チュートリアルを進める
  • ガイドミッション120まで進める
  • 仲間召喚ガチャを引く
  • 結果に納得がいかない場合はメニューからアカウントを削除して手順2に戻る

リセマラをする時のポイント

ソウルストライク リセマラ時のポイント

以下は、リセマラを行う時のポイントなどを紹介・解説していきますので参考にしてみてください。

チュートリアルがスキップ可能

ソウルストライク リセマラ時のポイント チュートリアルはスキップ

ゲーム開始時に行われるチュートリアルはスキップすることができます。

チュートリアルでは基本的な操作などが説明されるのですが、特に難しいシステムではありません。

少しでも早くリセマラを行いたい場合はスキップをした方が良いでしょう。

また、ストーリーイベントとしてムービーも発生するのですが、そちらもスキップすることができますので、飛ばしたい人はこちらもスキップしてしまって問題ありません。

ガイドミッション120達成までに必要なこと

ソウルストライク ガイドミッション120達成までの流れ

ガイドミッションは、「キャラレベルの達成」「○○召喚を〇回」「ステージのクリア」「強化・育成をする」といった簡単な内容のものばかりです。

何か特別なことをするということも一切ないので、とにかくひたすらガイドミッションに書かれている内容のものを達成していきましょう。

その上で、必ず「キャラの強化・育成」は小まめにしていかなければガイドミッションが達成できないということだけ注意しましょう。

ステージが進み、敵が強くなっていくとボスが倒せず次のステージに進めなくなっていきます。

ステージの進行具合はガイドミッションの達成にも大きく影響していくのでしっかりとキャラを育成しながら進めていきましょう。

アカウント削除手順

リセマラを繰り返し行う場合は以下の方法でアカウントデータを削除して行ってください。

画面右上の「メニュー」を開く

ソウルストライク アカウント削除手順1

メニュー内右下の「歯車」アイコンをタップ

ソウルストライク アカウント削除手順2

設定から「アカウント」を開いて「アカウント削除」をタップ

ソウルストライク アカウント削除手順3

ソウルストライク アカウント削除手順4

上記手順で進めると、最後にアカウント削除に対する警告ポップアップが表示されるので、内容を確認して削除を行ってください。

ソウルストライク|クーポンコードについて

ソウルストライクのゲーム内で使用できるクーポンコードについて紹介・解説していきます。

クーポンコードの入手方法

ソウルストライク クーポンコードの入手方法

公式Xより引用

クーポンコードは主に公式のX(旧Twitter)で配布されています。

いち早くゲットしたい時は、公式Xをフォローしておくと良いでしょう。

クーポンコードの入力方法

入手したクーポンコードは以下の手順で使用してください。

画面右上の「メニュー」を開き、右下にある「歯車」アイコンから設定を開く

ソウルストライク クーポンコードの入力方法1

アカウントタブを開いて「クーポン入力 移動」をタップ

ソウルストライク クーポンコードの入力方法2

クーポンコード入力専用の外部サイトへジャンプするので、必要情報を入力してください。

ソウルストライク クーポン報酬は重要郵便に届く

入力が成功すると郵便の「重要郵便」に報酬が届きます。

また、クーポンコードを入力際は「CScode」というものが必要になります。

CScodeは、設定のアカウントから確認することができ、1クリックでコピーすることができます。

クーポンコード一覧

WELCOME31
CONGRATS59
MASTERS29
HAPPY2CU9
ENJOYSS17
CELEBR8T4
GET1GIFT3
HAVEGDAY7
DRESSUP18

上記のクーポンコードはすべて「2024/2/11 2359」までの期限付きですのでご注意ください。

ソウルストライク|最強キャラについて

ソウルストライク 最強キャラについて

ソウルストライクの最強キャラについて紹介・解説していきます。

ちなみに、ソウルストライクにおけるキャラの概念は「仲間」です。

URレアのキャラ

ソウルストライク URキャラが現状最強

現時点で最強と言える最強キャラはとにかく「UR」のキャラであると言えます。

キャラ毎に性能や特徴に違いはありますが基本的に強さ自体には大きな差はなく、特に序盤を攻略していくだけであればどのキャラも強力です。

また、ガチャを沢山引いてガチャレベルを上げていかなければレアリティの高いキャラが排出されない仕様のため欲しいキャラを狙って引くのは難しいです。

ガチャは沢山引くことができるため、コツコツプレイしていればURキャラは自然と集まっていくはずなので、まずはURが排出されるようになるガチャレベルまでガチャを引いていきましょう。

おすすめキャラ

ソウルストライク おすすめキャラはフェリーナ

URキャラが強力ということで解説していきましたが、その中で唯一おすすめキャラを挙げるとすれば「フェリーナ」をおすすめします。

攻撃力のステータスが高いので敵の殲滅速度が上がります。

全体的なステータスも全キャラの中では若干高めでもあるため、大きな性能差が無い中で強いて最強キャラを挙げるならフェリーナをおすすめしたいです。

まとめ

ソウルストライクでは、リセマラをすることはできますが、リセマラにかかる時間やガチャの仕様上あまりおすすめはできません。

リセマラをする場合は確実にURキャラが欲しい、欲しいキャラがいるなどの理由がある人のみ行うこと良いでしょう。

ステージクリアをしていくことでミッション報酬としてエーテルが大量に獲得することができるので、ガチャ自体は沢山引けるため、リセマラをしなくても問題なく楽しむことができます。