モリノファンタジーのリセマラのやり方とは?特典コード一覧やおすすめ最強職業をランキング形式でお届け!

天候の変化など美しいグラフィックが魅力的なオート進行で手軽に遊べるMMORPG「モリノファンタジー:世界樹の伝説(モリデン)」がリリース!

今回は、リセマラのやり方ギフトコード一覧、そしておすすめ最強職業をランキング形式でお届け!

Contents

【モリノファンタジー(モリデン)】リセマラは可能?行ったほうがいい?

モリノファンタジーのタイトル画面

まず、モリノファンタジーはリセマラ可能なゲームとなっています。

というのも、同じサーバーで新規キャラクターが作成可能、かつサーバーの変更でやり直しができるので、ゲーム内でリセマラができるからです。

もちろん、ゲストログインで開始されるためインストール&アンインストールでもデータの削除は可能となっています。

ただ、インストール&アンインストールだと削除に時間が掛かるので、基本的に新規キャラクターの作成とサーバーの変更でリセマラを行っていくのがおすすめです。

また、モリノファンタジーにはガチャも搭載されています。

モリノファンタジーのガチャ演出

以上のことから、モリノファンタジーはリセマラが可能なゲームとなります。

とはいえ、MMORPGなので先に進めた方が強くなれる可能性があるため、自身のプレイスタイルに合わせてリセマラを行っていくのがベストです。

リセマラのやり方とは?その手順について

モリノファンタジーのキャラクター選択画面

モリノファンタジーはリセマラ可能なゲームとなっており、ゲーム内でやり直しができます。

リセマラ1回の所要時間は10分程度で、ガチャの回数もおよそ30回と結構リセマラの難易度は低いです。

なお、ガチャの解放までプレイヤーレベルを32まで上げないといけないので若干面倒ではありますね。

ただ、基本的にオートで進んでいくので何も難しい要素はありません。

ですので、リセマラを行う際はスキップなどを活用しながら行っていきましょう。

 

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. モリノファンタジーをダウンロード
  2. 職業を選択・名前入力・キャラメイク
  3. ひたすら進めて32レベルまで上げる
  4. 事前登録報酬やイベントなどの報酬も受け取る
  5. ガチャを引く
  6. 納得がいかなければ新規キャラクター作成orサーバー変更してやり直す

 

手順・詳細

職業を選択・名前入力・キャラメイク

モリノファンタジーの職業選択

モリノファンタジーをダウンロードしてゲームをプレイするとまずは、職業の選択に移ります。

職業は「戦士」「祭司」「弓士」「影忍」「砲士」の5種類が実装されています。

それぞれ、近距離や遠距離と攻撃手段が異なるので、自身のプレイスタイルに合った職業を選択していきましょう。

その後はキャラメイクもある程度自由に選択でき、自分好みのキャラを作成できます。

モリノファンタジーのキャラメイク

ひたすら進めて32レベルまで上げる

モリノファンタジーのゲーム画面

モリノファンタジーには、チュートリアルはほぼ無いので、ひたすらメインクエストを進めていきましょう。

基本的にオート進行なので難しい要素はなく、眺めているだけとなります。

あとは、ガチャが解放される32レベルまでサクッと上げていきましょう。

モリノファンタジーのレベルアップ画面

モリのファンタジーはサクサクとレベルが上がるので、32レベルまでは5分くらいかと思います。

事前登録報酬やイベントなどの報酬も受け取る

モリノファンタジーの事前登録報酬

32レベルまでレベル上げ最中に事前登録報酬やイベント報酬などを受け取っておきましょう。

なお、事前登録報酬では星モンの「ギルゴン」が配布されています。

モリノファンタジーのギルゴン

もちろん、ガチャチケットも貰えるので必ず事前登録報酬は受け取っておきましょう。

事前登録報酬は、ゲーム画面の左下にある「友達」から受け取れます。

モリノファンタジーの友達の場所

ガチャを引く

モリノファンタジーの星モンガチャ①

32レベルになると星モンガチャが解放されるので、ゲーム画面上部にある「召喚」からがチャを引いていきましょう。

あとは納得がいかなければ新規キャラクターを作成もしくはサーバー変更でやり直していきます。

モリノファンタジーのサーバー選択

ちなみに1サーバーにつき3つまでキャラクターを作成できますよ!

【モリノファンタジー(モリデン)】リセマラ終了ラインについて

モリノファンタジーのSSR星モン獲得画面

モリノファンタジーのリセマラ終了ラインは、SSR星モンを2体獲得したら終了で良いでしょう。

また、星モンを被らせることで進化ができるので、あえて同じ星モンを引き当てるのもアリかと思います。

なお、リセマラ後もガチャも頻繁に引くことができるので気張ってガチャを引いていく必要もそこまでありません。

なので、お好きなSSR星モンを2体ほど獲得したら即終了して先に進めていくのがおすすめです。

星モンガチャについて

モリノファンタジーの星モンガチャ②

リセマラで引けるのが32レベルで解放される「星モンガチャ」です。

星モンはいわゆる、お供キャラで戦闘などで一緒に戦ってくれる頼もしい存在となっています。

なお、最大で2体まで星モンをお供として連れていけます。

モリノファンタジーの星モン詳細

ですので、リセマラでは2体以上、SSR星モンを獲得しておきたいのです。

星モンガチャは無料で1回引くことができたり、得点受取といった天井のようなシステムがあったりします。

結構、SSR星モンは入手しやすい仕様となっているので、コツコツと集めておくと良いでしょう。

星モンガチャの確率は以下の通りです。

レア度確率
SSR星モン6.43%
SR星モン23.88%
R星モン69.68%

【モリノファンタジー(モリデン)】特典コード(ギフトコード)一覧について

モリノファンタジーの特典コード

モリノファンタジーには特典コードがいくつか配布されており、ガチャチケットなど豪華な特典を受け取れます。

特典コードには、有効期限が設定されている場合もあるので早めに入力しておきましょう。

現在(9/23)で入力可能なコードは以下の通りです。

コード名:Mori777

特典内容:ダイヤx66、ヒトデ1万、桜桃果x5、星モン召喚券x2

 

コード名:Mori888

特典内容:ダイヤx66、ヒトデ1万、一輪のバラx9、秘蔵図x5

 

コード名:storeNO1

特典内容:ダイヤx188、星モン召喚券x2、銀貨2万、秘蔵図x3、中級精霊清泉x2

 

コード名:moriden2022

特典内容:藍ダイヤ×300、星モン召喚券×5

 

コード名:mori2022

特典内容:藍ダイヤ×66、銀貨×1.00万、星モン召喚券×3、秘蔵図×3

 

コード名:gun2022

特典内容:銀貨×5.00万、ヒトデ×1.00万、秘蔵図×3、桜桃果×30

コードの入力場所はどこ?

モリノファンタジーの特典コードの場所

コードの入力場所ですが、ホーム画面左上にあるアイコンをタップします。

すると、設定画面が表示されるので真ん中辺りにある「特典コード」を選択、あとは上記のコードを入力すれば完了です。

モリノファンタジーの設定画面

なお、コードの特典はホーム画面左下にある「友達」から受け取れます。

【モリノファンタジー(モリデン)】おすすめ最強職業ランキング!

今回は、現在実装されている5つの職業で使いやすいおすすめの最強職業をランキング形式でお届けします。

職業には遠距離や近距離といった戦い方がさまざまです。

ですので、最終的には自身に合った職業を選択していくのが一番おすすめかと思います。

このランキングでは、あくまで参考程度にして、自分が使いやすい職業を見つけてください!

第1位:戦士

モリノファンタジーの戦士

HPが高く初心者向けなので一番使いやすくて最強の職業です。

最前線で戦うスタイルなのでゴリ押しも可能、またソロでも十分使える万能なタイプとなっています。

MMORPGが初心者の方はとりあえず戦士を使って慣れていけば問題ないかと思います。

第2位:砲士

モリノファンタジーの砲士

火力特化の遠距離攻撃が得意な職業です。

範囲攻撃や減速といった万能な攻撃手段を持っているので、初心者にも扱いやすいかと思います。

特にソロプレイヤーに向いており、高火力で敵を殲滅できるのでサクサクとソロで攻略ができます。

初心者だけどあまり1人で遊びたいという方におすすめですね。

第3位:影忍

モリノファンタジーの影忍

スピードと火力が高い職業です。

特に単体攻撃に優れていたり、速度バフなども持っていたりと機動力の高いアタッカーと思って良いでしょう。

素早く敵を殲滅させて爽快感を味わいたい方におすすめです。

第4位:弓士

モリノファンタジーの弓士

荒野の狼を召喚できる遠距離系の職業です。

召喚系のスキルを持っているので、一時的に味方の手数を増やすことができます。

さらには全体攻撃も可能なので、ソロとマルチでも活躍可能です。

ただ、体力に関しては期待できないので、中級者向けの職業かと思います。

第5位:祭司

モリノファンタジーの祭司

範囲攻撃、さらには減速や眩暈といったデバフ効果、味方の支援も得意とした遠距離魔法の職業です。

どちらかというとマルチに向いた職業なので友人など複数人で遊ぶ場合には、この職業を選ぶと良いでしょう。

まとめ

モリノファンタジーはリセマラ可能なゲームです。

ガチャも搭載されているので、欲しい星モンがいる場合はリセマラを行っていきましょう。

もちろん、リセマラをしなくともあまり攻略に支障はないため、面倒な方はそのまま進めても問題ありません。

また、職業は使いやすさもあるので自身に合った職業を選んで遊んでいくのがおすすめです。