ポケモンユナイトの最強・おススメアイテムのご紹介!おススメ持ち物や編成について解説!

ポケモンでは新登場のゲームアプリ「ポケモンユナイト」

バトルの上で欠かせないのが、ポケモンに持たせるアイテムや持ち物です。

アイテムや持ち物を持たせれば、様々な特性がポケモンに付与しバトルスタイルも変わってきます。

そこで今回は、最強アイテムやおススメ持ち物の解説していきます。

Contents

ポケモンユナイト最強アイテム!

ポケモンユナイト アイテム一覧

バトル開始前に好きなアイテムをポケモンに1つ持たせられます。

アイテムはKOされそうなピンチの時や移動速度、KOやゴール決めをサポートしてくれます。

忘れずに設定をしましょう。

アイテムの種類

ポケモンユナイト トレーナーレベルUP報酬

アイテムの種類は全部で8種類。

どのアイテムも1度使うと、次使えるまで待ち時間が発生するので、タイミングを見極めて使っていきましょう。

各アイテムの入手方法は、トレーナーレベルが上がると入手できます。

トレーナーレベルはバトルに参加するとバトルポイントが付与され、バトルポイントが一定の値まで溜まるとレベルUPしていきます。

キズぐすり

自身のポケモンのHPを少し回復する。

瞬時に回復が可能でシンプルな操作なので初心者におススメです。

ポケモンユナイト キズぐすり説明

プラスパワー

自分のポケモンの攻撃と特攻を少しの間上げる。

戦闘能力の高いポケモンや攻撃を積極的に行いたい場合おススメです。

ポケモンユナイト プラスパワー説明

スピーダー

自分のポケモンの移動速度を少しのあいだ上がり、少しの間移動速度が下がらなくなる。

狙われやすいサポートタイプや、耐久の低い攻撃タイプのポケモンにおススメです。

ポケモンユナイト スピーダー説明

エネコのシッポ

野生ポケモンを少しの間行動できなくし、そのポケモンに与えるダメージも増加する。

サンダーやカジリガメなどの野生ポケモンKO重視の際におススメです。

ポケモンユナイト エネコのシッポ説明

だっしゅつボタン

自分のポケモンを指定した方向へすぐ移動させる。

前に出て攻撃を仕掛ける近接タイプや、逃走速度の遅いポケモンを選んだ際におススメです。

ポケモンユナイト だっしゅつボタン

どんそくスモーク

えんまくを張り、相手ポケモンの移動速度を少しの間大幅に下げる。

耐久が少ない場合や、逃走速度の遅いポケモンを選んだ際におススメです。

ポケモンユナイト どんそくスモーク

なんでもなおし

自分のポケモンの状態異常を回復し、その後少しのあいだ妨害されないようにする。

妨害状況回避を重視したい場合におススメです。

ポケモンユナイト なんでもなおし

ゴールかそくそうち

少しの間ゴール速度が2倍になる。

ゴールを積極的に行いたい場合におススメです。

ゴールかそくそうち

最強アイテム

だっしゅつボタン

だっしゅつぼたんが最強!

HPがピンチの時の逃走や相手のKOを狙う際にも有効な「だっしゅつボタン」。

このアイテムを持っていれば、KOされそうな場面でも瞬時に逃げる事が可能です。

好きな方向にだっしゅつ出来るので、回復や敵のいない逃げ道への逃走を手助けしてくれます。

さらに、逃走する相手のKOを狙う際にも活躍してくれます。

逃走する敵相手を瞬時に追えるので、相手を逃し勝ちな近接型は特に有効です。

バトルの様々な状況において有効活用できるので、最強アイテムとしておススメです。

ポケモンユナイトの持ち物について解説!

ポケモンユナイト バトル準備

バトル開始前にポケモンの各ステータスが上がる持ち物を持たせられます。

持ち物はピンチの時のサポート効果や防御、攻撃や耐久力UPなど様々なサポート効果が得られます。

持ち物は忘れずに設定しましょう。

持ち物の種類

ポケモンユナイト 持ち物一覧

持ち物によって、ポケモンの各ステータスを上げる特性が変わってきます。

使うポケモンや自身のバトルスタイルによって持ち物を選定していきましょう。

ゴールを狙うか、KOを狙うかなど事前にバトルスタイルを決めておくと持ち物選定も決めやすくなります。

スコア特化

ゴールを積極的に決めていきたいバトルスタイルの場合に有効な持ち物になります。

また、ゴールを決めると追加でステータスが上がるなど、ゴールに関連した効果が期待できます。

ポケモンユナイト スコア持ち物

攻撃特化

攻撃を積極的に攻めていき、相手へのダメージをUPしたいときに有効な持ち物です。

攻撃戦闘能力の高いポケモンに持たせると力を大きく発揮します。

ポケモンユナイト 攻撃も持ち物

ポケモンユナイト 攻撃持ち物2

防御特化

防御を強めたい時に持たせると安心な持ち物です。

耐久の弱いポケモンのサポートや、攻撃を先制していく耐久の低いポケモンに持たせると有力な効果が期待できます。

ポケモンユナイト 持ち物防御

その他

特徴的な効果が発揮できるアイテムです。

条件の揃った状況で力を発揮する持ち物になります。

ポケモンユナイト 持ち物その他

持ち物を編成しよう!

ポケモンユナイト 持ち物編成

持ち物編成もバトルを左右する大きな選択です。

ケモンの特徴や自身のバトルスタイル、選定ルートなどによってアイテムを編成していきます。

ルートやポケモンに対して持ち物の力があまり発揮されないと、バトルが不利な状況になってしまう場合があります。

特徴などを把握してから編成していきましょう。

最強おススメ持ち物

ポケモンユナイト トレーナーとラビフット

持ち物も最強のものを選んで、1番グレードの高い状態でバトルに挑みたいですよね。

選んだポケモンや編成による立ち回りで必要な持ち物も変わってきますが、ここではどのポケモンが持っても最強な持ち物をご紹介していきます。

おたすけバリア・きあいのハチマキが最強!

・おたすけバリア・・・ユナイト技発動時自身とその周りで最もHPが少ない味方に、シールド効果を付与できる。

おたすけバリアはユナイト技を発動する場合の集団戦で効果が期待できます。

集団戦になりやすいサンダー戦やゴール付近でバトルが有利になる大きな効果が期待できます。

HPが最大600上昇する為、耐久力上昇も可能です。

ポケモンユナイト おたすけバリア詳細

・きあいのハチマキ・・・HPが約25%になると発動し、3秒間それまでに減ったHPが毎秒回復する。

発動までの待ち時間が長いですが耐久力がぐんと上がる為、どのポケモンがもっても強力な効果を発揮してくれます。

ポケモンユナイト きあいのハチマキ詳細

役割別おススメ持ち物

ポケモンユナイト ピカチュウ持ち物おすすめ

「ポケモンユナイト」の持ち物では、ポケモンの役割や特性と相性が良い持ち物があります。

役割型別に相性の良い持ち物をご紹介していきます。

サポート型/がくしゅうそうち

ポケモンユナイト ワタシガラ持ち物編成

がくしゅうそうちは、チーム内でレベルが最も低い場合に経験値を多く獲得できる効果が発動する為、レベル上げ優先度の低いサポート型におススメです。

経験値は味方のポケモンへも付与が可能。

がくしゅうそうちを持ったサポートタイプがいれば、チーム内の経験値や耐久力が上がります。

移動速度も上がる為、回復で攻撃を積極的に行うタイプに付いていく速度や逃走速度を確保できます。

バランス型/するどいツメ

ポケモンユナイト アマージョ持ち物編成

「するどいツメ」は、相手への通常攻撃ダメージ力UPが期待できます。

攻撃性能が高いほどダメージ効果は大きくなります。

さらに近接タイプのポケモンが持つと攻撃した相手の移動速度を下げられて、一気にKOまで持ち込めるチャンスも多くなる可能性があります。

近接タイプで、攻撃ステータスが高いポケモンが多いバランス型におススメです。

アタック型/こだわりメガネ

ポケモンユナイト サーナイト持ち物編成

こだわりめがねは、わざ命中時にボーナスダメージが追加される効果があります。

攻撃にもダメージボーナスは付与されますが特攻に対して特に大きな効果が出る為、特攻ポケモンが多く攻撃技が主体となるアタック型におススメとなります。

ディフェンス型/ゴールサポーター

ポケモンユナイト カビゴン持ち物編成

ゴールサポーターは、ゴール決めの際にシールドが付与され敵相手のゴール妨害を回避しながらゴールが決められます。

付与されるシールドはHPが高いほどシールド効果が強化されるので、耐久力がありゴール付近で活躍する事の多いディフェンス型におススメとなります。

スピード型/ちからのハチマキ

ポケモンユナイト アブソル持ち物編成

チカラのハチマキは、通常攻撃命中時ダメージ力や速度が上がります。

通常攻撃の速度が上昇する事で攻撃力が増し、最大HPの高い相手程大きなダメージが与えられます。

倒しずらい敵相手に瞬時に駆け付けKOを狙う事が多いスピード型は、機動能力と攻撃技も多い為おススメとなります。

持ち物をグレードアップしよう!

ポケモンユナイト 持ち物アップグレード

持ち物は「もちものきょうかキット」でグレードアップし強化していきます。

グレードアップすると、持ち物のステータスレベルが格段にあがります。

レベル20~30はそこまで大きく強化されないので、レベルは各持ち物を満遍なくレベル20までを目指すのがおススメです。

全体的に20まで上がったら、良く使う持ち物から30まで上げて行きましょう。

まとめ

ポケモンユナイト バトル開始

「ポケモンユナイト」では、アイテムや持ち物の選定もバトル勝利の大きな要因となります。

それぞれポケモンによって大きな力が発揮できる相性が変わるので、特徴をよく掴んでからアイテムの選定や持ち物を編成していきましょう。

おススメ最強アイテムは、「だっしゅつボタン」おススメ最強持ち物は、「おたすけバリア」「ちからのハチマキ」になります。

最強アイテムや持ち物は、バトルスタイルや選定ルートなどによって変わってくる場合もあります。

あくまで個人的な主観でご紹介しました。

気になるアイテムや持ち物をポケモンに持たせて、「ポケモンユナイト」のバトルで勝ち進んでいきましょう!