ポケモンユナイトの最強キャラクターは?海外tierは?やポケモンランキング5選についてご紹介!

大人気ポケモンのゲームアプリ「ポケモンユナイト」

ポケモンは一対一でバトルを繰り広げていく対戦方法が主流でしたが、「ポケモンユナイト」ではバトル要素もありつつチーム戦で戦えるスポーツのような、ポケモンでは新感覚のゲームが楽しめます。

そこで今回は、「ポケモンユナイト」最強のキャラクターや海外tier、ポケモンランキングについて解説していきます。

Contents

ポケモンユナイトの最強キャラクターは?

ポケモンユナイト ポケモン一覧バトルを進める上で気になるのが、1番最強のキャラクター。

最強ポケモンを使いこなし勝利を目指せれば、より「ポケモンユナイト」が楽しめます。

「ポケモンユナイト」の最強キャラクターはいったいどのキャラクターなのでしょうか?

最強キャラクター上位

ここでは、元々の戦闘能力や攻撃の特性、機動力や全体の性能から見た最強キャラクターをご紹介していきます。

パーティー編成の組合わせや敵チームのキャラクターバランスにもよるので、参考適度に様々な視点から最強キャラクターをご紹介します。

ポケモンユナイト 試合開始

カイリュー

ポケモンユナイト カイリュウ

・SSランク

・遠隔/バランス型

ゲージ消費量を抑えつつ発動できるユナイト技の「無限げんりき」が強力。

相手に距離を詰めれば詰めるほどゲージ量が少なくユナイト技が出せます。

カイリューは攻撃待ち時間が短めな技がある為、接近戦にも有利です。

カイリューは序盤の戦闘能力や性能がやや弱めな為、序盤では野生ポケモンをどんどんKOしてレベル上げを優先させましょう。

早めにレベルを上げていくと強力な性能や戦闘能力を発揮できるので、終盤にかけてのバトルが有利になっていきます。

アマージョ

ポケモンユナイト アマージョ

・Sランク

・近接/バランス型

どのルートでも偏りなく操作しやすいアマージョ。

火力や回復力があり、シールド効果もある為扱いやすいです。

進化速度や技の取得が速く、アマージョ特性の妨害ダメージ時間が短い為、バトルを積極的に行えます。

技のスピード力もあり連続技も可能!

ユナイト技では相手の攻撃を数秒間制御できる効果もあり、かなり性能が優秀なポケモンです。

ルカリオ

ポケモンユナイト ルカリオ

・Sランク

・近接/バランス型

進化がなく元々の戦闘能力が高いポケモン。

戦闘能力が高く逃走速度もあり、ユナイト技では長い射程距離で遠くの敵を狙えます。

遠隔攻撃や瞬時に移動できるスキルや機動力、更にはスピード感抜群なので相手が複数でもバトルを進められます。

ポケモンユナイトの海外tierは?

ポケモンユナイト バトルシーン両チーム

tierとは階級の事です。

キャラクター全体のスキルや攻撃力、バトルに有利な技の保有数や様々な性能などでtierは決められて行きます。

世界中のトレーナーとバトルが出来る「ポケモンユナイト」だからこそ、海外tierも気になりますよね。

海外tier上位ポケモン

ポケモンユナイト バトルスタジオ

海外のtierも参考に、なるべく使いやすく強さもあるポケモンを見つけ出したいですよね。

tierはパーティー編成の組み合わせや自身の使いやすい型によって強さが異なったり、随時変わっていく可能性もあり一概には言えないですが、参考程度に海外tierの上位をご紹介していきます。

海外tierSランク

ルカリオ

ポケモンユナイト ルカリオ

・攻撃/近接/バランス型

国内でも戦闘能力の高さや耐久、スピード感などで人気のルカリオ。

技を命中させるのにある程度操作知識が必要です。

慣れてない場合技を命中させずらかったり、KOされやすくなってしまいますが、扱い方を習得すると戦闘能力や機動能力抜群なので敵チームKOやゴールを積極的に決めやすくなっていきます。

フシギバナ

ポケモンユナイト フシギバナ

・特攻/遠隔/アタック型

遠隔攻撃、接近攻撃などさまざまなバトルスタイルが可能なフシギバナ。

ルートによって技の取得を使い分け活躍できるので、パーティー編成時のバランスを見ながら取得する技やバトルスタイルを切り替えられ、臨機応変に対応できる可能性の高いポケモンです。

エースバーン

ポケモンユナイト エースバーン

・攻撃/遠隔/アタック型

耐久性が低いものの、戦闘能力がアタック型の中でもトップクラスで高い為、敵に大ダメージを与えられます。

エースバーンは慣れるまで操作が難しいですが、遠距離攻撃や攻撃回避をうまく使いこなせるようになると、高い戦闘能力によって敵のKOやラストヒット、ゴールをどんどん決めていけます。

海外tierAランク

ワタシガラ

ポケモンユナイト ワタシガラ

・特攻/遠隔/サポート型

サポートタイプの中では特に回復や援護性能が優れており、味方複数にガードバリアを張ったりなど多方面のサポートが可能です。

団体戦の激戦時にはガードバリアや回復によって、KOやゴール決めをサポートし味方チームを勝利へ導く事も。

バリヤード

ポケモンユナイト バリヤード

・特攻/近接/サポート型

妨害を得意とするバリアード。

一方で、「ねんりき」では大ダメージを与えらえる為、攻撃力も抜群な一面もあります。

使いこなすまでに慣れが必要ですが、相手を妨害しつつ高い攻撃力で敵KOも狙えます。

ファイアロー

ポケモンユナイト ファイアロー

・攻撃/近接/スピード型

ムーブ技を得意とし、機動能力抜群の為HPの少ない相手を捕まえてKOを狙いやすいです。

耐久性が低いので、相手の戦闘能力や1対1の接近戦にならないかなど見極めながら、バトルを進めていくとゴールやKOを決めやすくなります。

ゼラオラ

ポケモンユナイト ユナイトライセンスアマージョ ゼラオラ

・攻撃/近接/スピード型

耐久性が低いが移動速度が高い為、ダメージを受けても回避が可能。

た技によっては無敵状態になる事もあり、相手ダメージを回避しながらKOやゴールを狙えます。

ポケモンユナイトのおススメポケモンランキング5選

ポケモンユナイト バトルシーン

バトルを進めて行く上で、気になるのがポケモンランキング!

ポケモンユナイト初心者の方や、いまいちキャラクターの強さや特性がつかめないという方に、参考程度に初心者におススメのポケモンランキング5選をご紹介していきます。

ピカチュウ

ポケモンユナイト ユナイトライセンスピカチュウ

・特攻/遠隔/アタック型

耐久能力や補佐能力は低めですが、距離があっても技を当てやすく攻撃範囲も広い為、初心者にも扱いやすいポケモンです。

ピカチュウは進化がなく、ステータスが高めで序盤から有利!

敵をまひ状態にし、敵の移動スピードを抑えたり動作不能状態に出来る特性もあるので、バトルでは攻撃を積極的に仕掛けていきましょう。

遠隔や広範囲攻撃が得意なので草むらに隠れてKOを狙ったり、タイミングを見計らってゴールを狙ったりと相手の様子を伺いながらバトルを進めていけます。

大ダメージを与えられるユナイト技の「フルボルドストーム」は、範囲型で周りに居る敵にダメージを与えられるので、攻撃を外す事無く複数相手の敵にダメージを与えられます。

フシギバナ

ポケモンユナイト ユナイトライセンスフシギバナ

・特攻/遠隔/アタック型

「ギガドレイン」で回復しつつダメージを与えられ、「はなびらのまい」では近づいてきた敵を攻撃しつつ防御しながら、さらに通常攻撃のダメージも同時に加えらます。

技によっては移動速度も上がる為、ピンチの時の逃走やKO寸前の相手を追う事も得意としています。

フシギバナは、取得した技によって接近攻撃、遠距離攻撃とバトルスタイルが変わってきます。

回復技や移動速度のあがる広範囲攻撃を持ち合わせており、自身に合った方のバトルスタイルで進めていける為、初心者にもおススメです。

アマージョ

ポケモンユナイト ユナイトライセンスアマージョ

・攻撃/近接/バランス型

アマージョは、連続攻撃を繰り出しやすいので相手が攻撃してくる隙もなく攻める事が可能。

攻撃操作が難しくない為攻撃が命中しやすく、レベルが上がるスピードも早く初心者にも扱いやすいポケモンです。

戦闘能力は高いですが、耐久力が低めなので単独行動は避けて常に味方と行動しましょう。

野生ポケモンを序盤でどんどんKOして、早めに進化や技の取得してから敵チームに攻めていくと効率よく相手チームのKOやゴールを決めやすくなります。

ワタシガラ

ポケモンユナイト ポケモンライセンスワタガシラ

・特攻/遠隔/サポート型

サポート側に回りたい時におススメのポケモンです。

耐久能力、回復能力が高く、味方への回復やサポート技を多く保有している「ワタシガラ」

味方が集団になれば、味方一気に回復や援助サポートが出来ます。

ワタシガラの通常攻撃は遠距離から攻撃できるので、初心者でも扱いやすいポケモンです。

サポート役は狙われやすく攻撃技も少ない為、戦闘能力の高い味方に付いて回復やKO、ゴールのサポートをしていきましょう!

カビゴン

ポケモンユナイト ユナイトライセンスカビゴン

・攻撃/近接/ディフェンス型

「カビゴン」は、進化がなく元の戦闘能力が高めで、ねむる技で自ら回復が可能です。

眠ってる間はダメージを受けにくいのでKOされにくい所が強みです。

耐久能力も高くシールドバリア、回復技など持ち合わせており攻撃ダメージを食らいにくい為初心者にも扱いやすいポケモンです。

ユナイト技の「ばくすいインパクト」は自らのHPを回復し、周囲の敵を吹き飛ばして行動不能させる強力な技です。

バリエーション豊富な技を持ってるカビゴンは、攻撃の攻めも強く回復やバリアで相手のゴールを阻止したりなど、様々な立ち回り方が可能です。

まとめ

ポケモンユナイト バトルシーン後ろ姿

ポケモンユナイトの最強キャラクターは「カイリュウ」ですが、編成時パーティーの組み合わせや環境ルート、自分自身の扱いやすい型によって活躍できる要素も変わってきます。

また扱いやすさでいえば、「ピカチュウ」「フシギダネ」「アマージョ」などが初心者におススメです。

耐久が気になる所なので、単独行動は避けてチーム戦では味方と協力してバトルを進めて行きましょう。

海外teir上位は「ルカリオ」「フシギバナ」「エースバーン」でした。

まだ使ったことがない方はチャレンジしてみましょう。

海外tierは随時変わったり、自身の使いやすい型などで強さレベルは変わってきます。

参考程度にするのがおススメです。

今回は、最強キャラクターや初心者おススメポケモンランキング、海外tierなどポケモンの強さランキングについてご紹介しました。

ランキングなどを参考に色んなポケモンを使っていき、自身にあった最強ポケモンを見つけだして「ポケモンユナイト」でのバトルゲームを楽しんでいきましょう!