MU アークエンジェルのリセマラは必要?ギフトコードの一覧や認証コード、序盤攻略についても解説!

「日替わり内室」などのゲームを手掛ける37gamesが開発、全世界で5000万DLを突破した最新MMORPG「MU:アークエンジェル」が登場!

今回は、リセマラ攻略ギフトコードの一覧や入力方法認証コード序盤攻略について解説します!

Contents

【MU アークエンジェル】ギフトコードは存在する?一覧は?

MUアークエンジェルのギフトコード①

アークエンジェルのギフトコードですが、現在(10/5)時点で確認できるのは4種類のコードとなっています。

基本的にコードは公式ツイッターから確認することができます。

今後もコードの配布は行われる可能性が高いので、随時チェックをしておくことをおすすめします。

 

現在入力可能なコードは以下の通りとなります。

コード名特典内容
MAKKUSU生命の宝石×5、防衛神兵(中級)×3、生命神兵(中級)×3、攻撃神兵(中級)×3
MU777 祝福の宝石×5、霊魂の宝石×5、月光の宝石×3
MU888防衛神兵(初級)×8、生命神兵(中級)×3、攻撃神兵(中級)×3
MU999生命の宝石×3、進化の宝石×3、月光の宝石×1

 

基本的に、装備の強化素材などが獲得可能となっているので、入力したら強化を行うようにしましょう!

また、どのコードも有効期限が不明なので、早めに入力しておくことをおすすめします。

ギフトコードの入力方法について

MUアークエンジェルのゲーム画面

ギフトコードの入力方法ですが、画面左側もしくは右側にある37gamesのロゴアイコンをタップします。
※少し隠れているので、注意して見つけ出し、タップする。

アイコンをタップすると、ゲームアシスタント画面が表示されるので、項目にある「ギフトコード」を選択します。

MUアークエンジェルのゲームアシスタント画面

後は、シリアルナンバー(ギフトコード)認証コードを入力して完了となります。

MUアークエンジェルのギフトコード②

なお、入力したコードの特典は「メール」から受け取ることができます。

MUアークエンジェルのメール

ギフトコードの入力までの手順のまとめは、以下の通りです。

  1. 37gamesのアイコンをタップ
  2. ギフトコードを選択
  3. ギフトコードと認証コードを入力
  4. メールから特典を受け取る

メールの場所はどこにある?

MUアークエンジェルのチャット画面

メールの場所ですが、ゲーム画面左下にある「チャット」をタップします。

すると、チャット画面が大きく表示されるので、左の項目欄にある「メール」を選択することで確認ができます。

MUアークエンジェルのチャット項目

コードを入力して、特典を受け取る場合は上記のことを参考にしてください!

【MU アークエンジェル】認証コードとは?事前登録ギフトは受け取れる?

MUアークエンジェルのギフトコード③

先ず、認証コードですが上記のギフトコード入力時にも必要となります。

ギフトコードで必要となる認証コードは、右側に表示されている「英数字」を正確に入力すれば大丈夫なので間違えないように入力しましょう!

また、右側に表示されている英数字が分かりにくい場合は、更新ボタンが右側にあるのでタップすれば、新しい英数字が表示されるので活用してみましょう!

事前登録ギフトを受け取る際にも認証コードが必要!

MUアークエンジェルの事前登録ギフト

ギフトコードの他に、「事前登録ギフト」という特典も存在してます。

ただし、この事前登録ギフトは事前登録抽選キャンペーンに登録した方のみ受け取ることができる特典となっているので注意が必要です。

MUアークエンジェルの事前登録ギフト受け取り方法

事前登録ギフトには、事前登録抽選キャンペーン時に登録したメールアドレスを入力する必要があります。

その他、認証コードも必要となるのでメールアドレスを正確に入力して認証コードも確認しておきましょう!

MUアークエンジェルの事前登録ギフトのメール

事前登録ギフトは、事前登録キャンペーンに登録した方のみの特典なのでその辺だけ注意しましょう!

【MU アークエンジェル】リセマラは必要?

MUアークエンジェルのタイトル画面

アークエンジェルは、リセマラ不要なゲームとなっています。

理由として、ガチャシステムが存在しないからです。

また、MMORPGなので基本的にそのまま進めていった方が効率良く強くなれるので、ゲームをプレイしたらどんどん攻略していきましょう!

MUアークエンジェルのボス

武器や防具に関しては、大体ボスを倒した時のドロップで獲得できます。

なので、どんどん進めてボスを倒し、最強武器や防具を集めて強くしていくのが基本的な流れになります。

おすすめの職業ってある?

MUアークエンジェルの職業選択

アークエンジェルをプレイする際に、先ず職業を選択していきます。

現在、実装されている職業は「ナイト」「ウィザード」「エルフ」の3種類となっています。

なお、ウィザードのみ男性と女性を選択することができます。

MUアークエンジェルのウィザード男性①

各職業の特徴を簡単に説明すると以下の通りとなります。

  • ナイト:タンク系で唯一の接近攻撃を行い、耐久値が高い分、攻撃力や範囲攻撃は低めに設定されています。

MUアークエンジェルのナイト

  • ウィザード:唯一「男性」と「女性」か選べる職業、遠距離系で範囲攻撃を得意としています。

また、デバフなども得意としており、攻撃に関しては使いやすい職業です。

ただし耐久は低く設定されているため、ボス戦などは回復薬を駆使しながら戦う必要があります。

MUアークエンジェルのウィザード男性②

  • エルフ:トップクラスの火力を持つ職業で敏捷性も高く、敵の攻撃を避ける能力も高いです。

その他にも、自身や味方の防御力を強化するサポートも可能となっています。

デメリットは、ウィザード同様、耐久が低く設定されている点です。

MUアークエンジェルのエルフ

ソロで一気にレベルを上げていきたい場合は、ウィザードが一番おすすめです。

範囲攻撃により、一気に雑魚敵を殲滅してくれるので序盤は楽に進めることができます。

MUアークエンジェルの戦闘画面

ただ、基本的にどれを選んでも攻略に支障はないので、お好きな職業で始めていきましょう!

職業に関してはまた別記事で詳しく紹介しますので、そちらを参考にしてください!

【MU アークエンジェル】初心者必見!序盤攻略(進め方)について

MUアークエンジェルのクエスト完了画面①

先ず、リセマラは不要なゲームなので職業を決めたらそのままどんどん進めていきましょう。

また、アークエンジェルはオートモードを搭載しており、基本的に眺めているだけで進めることができます。

そして、右側に表示されている「メインクエスト」をこなしていけば、レベルも自然と上がり、武器や防具も揃っていきます。

MUアークエンジェルのクエスト画面

手動で遊ぶ必要性は少ないため、極力オートモードで進めていきましょう。

とにかくクエストをこなして、進めていこう!

MUアークエンジェルのクエスト完了画面②

序盤はとにかく右側に表示されているメインクエストを進めていくのみとなります。

メインクエストをクリアすると、レベルも上がり、装備も自然と整っていきます。

また、メインクエストの他に、サブクエストも進めていけば解放されるのでクリアできるのであればどんどん行っていきましょう。

メインクエストをクリアしていけば、どんどんコンテンツも解放されていくので攻略のコツとして、メインクエストを優先的に進めていくのがおすすめです。

デイリーのコンテンツを行って、一気にレベルを上げよう!

MUアークエンジェルのデイリーコンテンツ

どんどん進めていくと、メインクエストを遂行するために一定数のレベルに達しないと行えない時があります。

その場合は、デイリーにある各コンテンツをこなしてレベルを上げていきましょう。

特に「強魔狩場」は大量の経験値を獲得できるので、一気にレベルを上げることも可能です。

MUアークエンジェルの強魔狩場

また、強力な装備を獲得したい場合は、「世界BOSS」もおすすめです。

必要に応じて、デイリーのコンテンツをクリアしていきましょう!

まとめ

アークエンジェルはリセマラ不要なゲームとなっています。

なので、そのまま進めてどんどん強くしていきましょう!

またギフトコードも配布されているため、忘れずに入力して特典を受け取っておきましょう!

なお事前登録ギフトに関しては、事前登録キャンペーンに参加した方のみの配布なのでその辺は注意が必要です。