ダークスレイヤーのレベル上げと強化方法について解説!効率的な育成方法を紹介します!

ゾンビだらけの世界で、世界を救う英雄になりましょう!

3つの武器を使用して、敵を倒していく放置系爽快アクションRPGが登場!

ここではダークスレイヤーのレベル上げや強化・育成方法について紹介していきます。

ダークスレイヤー 戦力上昇

キャラクターを育成してステージ攻略を進めましょう!

Contents

ダークスレイヤーのレベル上げ要素について

ダークスレイヤーではプレイヤーのレベル上げ要素はありません。

ダークスレイヤーのレベル上げ要素はすべてキャラクターのステータスアップなどにつながります。

ダークスレイヤー 戦力一覧

英雄タブでステータスが確認できます。

素材を集めてキャラクターのステータスを上げていきましょう。

キャラクターのレベル上げ要素について

ダークスレイヤーでは剣・火縄銃・宝珠を駆使して戦う放置系アプリになります。

それぞれの武器をキャラクターが操って戦うため、登場するキャラクターは3体となります。

ダークスレイヤー キャラクター

3人の美少女が戦ってくれます!

ただしレベルアップは共通のため、素材を集めてタップするだけでレベルアップでき戦力も上がっていきます。

キャラクターのレベル上げの要素は以下の通りです。

  1. 能力値
  2. スキル
  3. 遺物
  4. 精髄

特に能力値強化は一番使用する強化方法となりますので、素材が集まったらどんどん強化していきましょう。

能力値について

能力値はゴールドを使用して行う強化方法になります。

ダークスレイヤー 能力値強化

 

序盤は攻撃力・HP・クリティカル確率・クリティカル攻撃力の4つのレベルアップが可能です。

クリティカル確率のレベルを上げていくと新しい強化項目が解放されます。

ダークスレイヤー ステータス解放

ゴールドはステージ攻略や放置報酬など、様々な場所から獲得できますのでゴールドをためて強化していきましょう。

スキルについて

スキルは秘伝書を使用して強化できます。

ダークスレイヤー スキル強化

秘伝書もゴールドと同じく、ステージ攻略や放置報酬などから獲得できます。

スキルを強化することで敵へのダメージアップにつながり、ステージ攻略が楽になります。

スキルはキャラクターの昇級を行うことで新たなスキルが解放されていきます。

ダークスレイヤー スキル解放

新スキル解放で攻撃手段が増え、ステージ攻略が進みますのでレベルアップしていきましょう。

遺物について

遺物は遺物ガチャから素材を獲得して行うレベルアップ方法になります。

ダークスレイヤー 遺物

遺物の強化を行うことでステータスが底上げされ、大幅に戦力アップできます。

遺物ガチャは装備ガチャと比べてダイヤの消費がでかいですが確実にステータスアップしますので、ダイヤを集めて遺物ガチャを回していきましょう。

精髄について

精髄は「精髄ダンジョン」から獲得できる「精髄」を使用して行うレベルアップ方法になります。

ダークスレイヤー 精髄

精髄は「青龍」「玄武」「朱雀」「白虎」の4つからなり、それぞれ攻撃力・スキル攻撃力・スキルクリティカル・ダメージ量を増幅させることができます。

ステータスに影響してくるのは「青龍」のみとなりますが、敵へのダメージの底上げとなりますのでレベルアップさせておきましょう。

ダークスレイヤーの強化方法について

ダークスレイヤーは上記で紹介したレベルアップ要素以外にも強化方法が用意されています。

ダークスレイヤー 装備

色々な強化方法を試して戦力アップを目指していきましょう!

まずは強化方法の種類から紹介していきます。

強化方法は4種類!

ダークスレイヤーの強化方法はざっくり分けて以下の4種類です。

  1. 昇級
  2. 装備
  3. 召喚獣
  4. セット効果

ダークスレイヤーでは基本的に、能力値強化がメインの強化方法になります。

ダークスレイヤー 放置報酬1

放置報酬で簡単に素材を入手可能!

色々な強化方法を試して戦力をあげ、攻略を進めていきましょう!

昇級について

昇級は、ランクアップダンジョンで獲得できる「昇級石」を使用して行う強化方法になります。

ダークスレイヤー ランクアップ

昇級を行うことでキャラクターのステータスが大幅に上昇します。

ダークスレイヤー 昇級

また、昇級を行うと新たなスキルが解放され、敵への攻撃手段が増えます。

ダンジョンチケットを入手したら挑戦して昇級石を獲得していきましょう。

装備について

装備はガチャやステージなどから獲得できます。

ステージ等からは低レアの装備が獲得できますので、合成して高レア装備に変換していきましょう。

ダークスレイヤー 装備2

ガチャはレベルアップ方式になっており、ガチャを回していくと高レア装備が入手できるようになります。

装備は精錬石でレベルアップできます。

また、装備は能力値を付与することができ、ステータス増加や報酬獲得量増加などのざまざま恩恵を受けることができます。

ダークスレイヤー 能力値変更

能力値は各装備ごとに3回まで無力で変更が可能になります。

4回目以降の変更は魔力呪符ダンジョンで獲得できる魔力呪符を使用して変更可能です。

ガチャを回して強力な装備を入手しましょう。

召喚獣について

召喚獣は鬼牌使用して召喚獣を召喚し、キャラクターに装備してステータスアップを行う強化方法になります。

ダークスレイヤー 召喚獣

鬼牌は黄金・銀・銅の3種類が用意されており、時間経過で☆3までの召喚獣を召喚させることができます。

ダークスレイヤー 召喚

ランクが上がると着用効果と所持効果が1つずつ増加します。

合成でランクを上げることができ、最高レアは☆4となります。

鬼牌はイベントや鬼牌交換所で獲得できますので、獲得したらどんどん召喚してきましょう。

セット効果について

セット効果は、ガチャから獲得できる剣・火縄銃・宝珠・甲冑の4つとダンジョンで獲得できる指輪・首飾りの2つを揃えた際に発動するステータスアップ方法になります。

ダークスレイヤー セット効果

それぞれのレアリティごとに装備セットを揃えると報酬としてダイヤを獲得できるほか、各セット効果を獲得しステータスが上昇します。

指輪・首飾りの各ダンジョンをクリアして各レアリティの装備を集めてセット効果を獲得していきましょう。

ダークスレイヤーの効率的な育成方法を紹介します!

ダークスレイヤーの毎日できる効果的な育成方法を紹介していきます。

序盤からサクサク戦力アップできるダークスレイヤーですが、ポイントをつかむと爆速で戦力アップできます。

ダークスレイヤー ダイヤダンジョン

各種ダンジョン攻略も重要です!

ポイントをつかんで戦力アップし、攻略を進めていきましょう。

放置報酬を受け取ろう

ダークスレイヤーは最大24時間分の放置報酬を獲得できます。

放置報酬からはゴールドなどのキャラクターに必要な育成アイテムが獲得できます。

ダークスレイヤー 放置報酬2

また、動画視聴で2倍の報酬を受け取れます。

毎日1回は必ずログインし、動画を視聴して報酬受け取りましょう。

デイリーミッションをクリアしよう

ダークスレイヤーはキャラクターの育成が第一になりますが、ガチャなどを回して装備を整えることも必要になってきます。

ダークスレイヤー デイリーミッション

反復ミッションクリアではダイヤを獲得でき、デイリーミッションからダイヤのほかに各ダンジョンのチケットが入手できます。

また、デイリーミッションのみ動画視聴で報酬を1回分多く受け取れます。

ウィークリーミッションではダイヤのほかに1週間のうち5日分、デイリーミッションを全部クリアすると昇級に必要なランクアップダンジョンチケットが獲得できます。

ミッションクリアで育成に必要なアイテムが入手出来ますので、毎日必ずミッションクリアしていきましょう。

まとめ

今回はダークスレイヤーのレベル上げや強化・育成方法について紹介していきました。

ダークスレイヤーの強化方法は大量に用意されているようで以外にシンプルなものが多く、育成素材があればサクサク戦力アップできます。

また、その他にも装備を集めてセット効果を獲得したり召喚獣を装備してステータスアップを行ったりとかなり簡単な強化方法が多いので悩まずに強化していけるかと思います。

素材を集めてキャラクターを強化して、ステージ攻略を目指しましょう!