ヒロトラの最強キャラランキングやおすすめの当たりメモリーとは?(ヒロアカウルトラインパクト)

大人気アニメ僕のヒーローアカデミアがタイアップされたスマホアプリ僕のヒーローアカデミアULTRA IMPACT』通称ヒロトラ。

原作ファンの方はもちろん、王道のRPG要素が多数盛り込まれていますのでスマホアプリとして純粋に楽しめるアプリとなっています!

本記事では主にこれからヒロトラを始める人向けに登場するキャラの最強キャラランキングやおすすめの当たりメモリーをご紹介していきます。

Contents

ヒロトラ|最強キャラランキング!!

ヒロトラ オープニングMovie1

ヒロトラに登場するキャラクターの中から「このキャラは最強性能!!」というキャラをランキング形式でご紹介します!

あくまでも独断と偏見であり、引き直しガチャやイベントガチャの排出対象、使用感などを基にしたランキングとなります。

ガチャでの狙いキャラの参考にしていただければと思います!

 

最強キャラランキング TOP5

 

第1位 [俺が一番だ]爆豪勝己

ヒロトラ [俺が一番だ]爆豪勝己

タイプ 「技」

個性 「爆破」

 

全ステータスが高水準で生粋のアタッカーとしての性能を誇ります。

スキル効果で敵を燃焼状態にしてさらに敵が燃焼状態であればスキルの威力がアップするといったバフ・デバフを自己完結できる点が強力です。

他にも敵のディフェンスダウンや暗闇状態付与といった効果をもつスキルを使えるため攻撃だけではなくサポート面でも優秀です。

さらには、敵を倒すたびにパワーアップをしていくスキルを使用することができるのでwave数が多い連戦クエストなどでは大活躍間違いありません。

 

第2位 [悪の支配者]オール・フォー・ワン

ヒロトラ [悪の支配者]オール・フォー・ワン

タイプ 「破」

個性 「オール・フォー・ワン」

 

全体攻撃ができるスキルを持ち単体性能も高い優秀なキャラです。

全体攻撃スキルには敵全体のスキル威力をダウンさせる効果を付与することもできるので攻撃をしながら敵を弱体化させることができます。

他のスキルの中には自分以外の味方単体のクールタイムを短縮させるスキルがあり、それにより味方のスキルの回転率が良くなります

バトルにおいてスキルが使えるか使えないかだけで戦況は大きく変わるので1度のバトルでスキルを使える機会が増えるのはとても強力です。

 

第3位 [葛藤の末に]轟焦凍

ヒロトラ [葛藤の末に]轟焦凍

タイプ 「知」

個性 「半冷半燃」

 

状態異常効果を付与できる全体攻撃スキルを持っている貴重なキャラです。

敵単体・全体のどちらでも氷結状態・燃焼状態にさせることができるスキルがとても強力になっています。

自身のHP残によりパワーアップ(HP50%未満)したり、攻撃を受けたときに氷結付与(HP30%未満)したりもできるので安定的なバトル展開が望めます。

単体火力を出しながら戦うスタイルというより敵全体に状態異常付与することで敵の殲滅が楽になるという点で最強クラスのキャラと言えるでしょう。

 

第4位 [己のフィールドで]麗日お茶子

ヒロトラ [己のフィールドで]麗日お茶子

タイプ 「知」

個性 「無重力」

 

味方を回復させることができる貴重な優秀なヒーラーキャラです。

自身のHPもこれまで紹介してきたキャラよりも高くヒーラーにとってとても重要な生存率も高いのが強さを際立たせます。

回復以外にも味方のクリティカル率をアップさせたり味方全体の回避付与自身への攻撃を無効化&カウンター状態にさせることもできます。

轟焦凍と組み合わせると回復やサポートによりパーティー全体の強化をしながらバトルをより安定させることができます。

 

第5位 [自分だけの技]緑谷出久

ヒロトラ [自分だけの技]緑谷出久

タイプ 「信」

個性 「ワン・フォー・オール」

 

パワーがとても高い強力なアタッカーキャラです。

敵単体への火力が非常に高く、さらに自身のパワーやスピードをアップさせるスキルも使えます。

元々の高いパワーに加えスキルでそのパワーをより強くさせることができるので個人火力としてはトップクラスとなっています。

一点気を付けなければならないのが、自身のパワーをアップさせる代わりに与えたダメージの一定量を自分も受けるというスキルがあるので回復スキルもちのキャラとパーティーを組ませると良いでしょう。

 

その他のリセマラでおすすめなキャラ

 

[常に先を見据えて]八百万百

ヒロトラ [常に先を見据えて]八百万百

味方全体のプルウルトラゲージををアップさせたり味方全体のHP回復・状態異常回復をさせることができるサポート特化のキャラです。

味方全体のHP回復・状態異常回復をできるだけでもかなり重宝しますが、さらに全体攻撃+敵のスピードをダウンさせることもできます。

回復役としてはお茶子と比較するとわかりやすいですが、HP回復量自体はお茶子よりも高いです。

純粋にステータス、特に耐久面を比較したときにお茶子の方が優れていると判断しランク外とさせてもらいましたが最終的にはどちらのキャラが好みなのかという判断で良いと思います!

 

[鋭き疾風]ホークス

ヒロトラ [鋭き疾風]ホークス

スピード値が高く回避能力を付与できるスキルを使えるサポートキャラです。

自身のスピードが高いだけでなく味方全体のスピードをアップさせることができます。

さらに味方の通常攻撃回数を2回に増やすことができるスキルが使えるためパーティー全体の火力を上げやすいです。

自身が回避状態になっていればパワーをアップさせることもできるのでサポートをしながら火力を出すこともできます。

 

ヒロトラ|おすすめの当たりメモリーについて

ヒロトラ オープニングMovie2

メモリーとはキャラをサポートしてくれる強化アイテムです。

ゲーム開始直後から入手しておきたいおすすめのメモリーをご紹介していきます!

おすすめ度No.1、総合的にとても強い

【力を貸してくれるかい】

ヒロトラ メモリー 力を貸してくれるかい

 

全てのキャラに装備して強力な効果を発揮できる超優秀メモリーです。

効果内容の方は、「戦闘開始後に自分のプルウルトラゲージを50%アップ/自分のHPが50%未満の時戦闘中に1度だけ自分にHP10%自動回復を3ターン付与」というものになっています。

強力なプルウルトラ技の発動が短縮されたり自動回復効果まであるという点では唯一無二のメモリーと言えるでしょう。

プルウルトラ技の発動自体が時間のかかるものなので敵が強力なボスバトルなどでその効果をより体感し易いかもしれません。

 

男性キャラ多数持ちの人に強い

【未来のヒーローたちへ】

ヒロトラ メモリー 未来のヒーローたちへ

 

装備できるのは男性キャラ限定となるメモリーです。

男性キャラにしか装備できないという縛りがあるものの、効果の方はとっても強力です。

効果内容は「男性キャラが装備するとクリティカル率20%アップ、パワーを20%アップ」してくれるものとなっているので素の攻撃力が高いキャラに装備させるとより効果的です。

ヒロトラでは元々男性キャラの比率が多いので男性キャラのみという縛り自体はあまり気にならないかと思います。

 

雄英高校1年A組属性のキャラと相性が良い

【開幕爆発!!】

ヒロトラ メモリー 開幕爆発!!

 

キャラの所属が「雄英高校1年A組」専用装備と言っても良いメモリーです。

適応するキャラには爆豪勝己や轟焦凍をなど大体の強力なキャラが所属になるので使いずらい等は感じないと思います。

効果は、「装備したキャラに3ターン高揚を付与/雄英高校1年A組が装備すると戦闘開始後に自分のプルウルトラゲージを20%アップ」という内容です。

高揚状態になることでプルウルトラゲージの上昇量が上がるので「力を貸してくれるかい」同様にプルウルトラ技を発動しやすくなります。

 

技タイプのキャラ編成におすすめ

【雄英ビッグ3】

ヒロトラ メモリー 雄英ビッグ3

 

スキル効果を得るためには「技」タイプのキャラ、もしくは「雄英高校生徒」所属キャラが装備する必要があります。

効果内容は「技タイプのキャラが装備すると自分のパワーが35%アップ/雄英高校生徒が装備すると自分のスピードを20%アップ」するというものです。

効果反映対象に「雄英高校生徒」と表記されていますが実際には「雄英高校1年A組」所属するキャラも含まれているので意外と対象キャラは多いです。

最強ランキングの1位にさせてもらった爆豪勝己は技タイプの雄英高校1年A組所属キャラなのでこのメモリーと相性がとても良いです。

 

オール・フォー・ワン使いの人へ

【相容れぬ者】

ヒロトラ メモリー 相容れぬ者

 

「破」タイプ、敵(ヴィラン)連合が装備するとスキル効果を得ることができるので現環境ではまさにオール・フォー・ワン専用メモリーと言えるメモリーです。

効果は「破タイプが装備すると自分のパワーが35%アップ/敵(ヴィラン)連合が装備すると自分のスピードを20%アップ」させるというものになってます。

現状実装されている敵キャラで際立って強いキャラがオール・フォー・ワンぐらいしかいませんが、オール・フォー・ワンを所持しているなら是非獲得しておきたいメモリーの一つと言えるでしょう。

 

ヒロトラ|最初のガチャについて

ヒロトラ ガチャ画面

ヒロトラではゲーム開始からのチュートリアルを進めると引き直しガチャという10連分のガチャを引くことができます。

ヒロトラ スタートラインガシャ 引き直しガシャ

名前の通り何度でも引き直すことができるので自分の納得のいく結果まで引き続けることができます。

引き直しガチャができるお陰でガッツリリセマラをしなくても楽に強いキャラを入手することが可能です。

ご紹介してきた最強キャラや当たりメモリーなんかもこの引き直しガチャから排出されるのでここで狙っていってみてください!

 

リセマラ終了ライン

基本的にはURレアのプレイキャラが一体でも引ければ終了して問題ありません。

最強キャラランク内のキャラが引ければ尚良しです!

何度でも引き直すことができるので理想を追いかけるのであれば、「URプレイキャラ1体以上、URメモリー1個以上」と、URレア複数が排出された時点で終了が望ましいです。

ヒロトラ ガシャ結果

体感ではありますが意外に一度のガチャでURが複数排出されることがあるのでそこまで大変というわけではないと思います!

引き直し以外のガチャについて

引き直しガチャ=リセマラという考えでも良いかもしれませんが、その後ログインボーナスなどで入手できるヒーロージェムを使ってガチャが20連ほど引けるので一応それについても触れておきます。

ヒロトラ 特別戦闘訓練ガシャ

開催されているピックアップガチャや常設ガチャからURを狙うことで引き直しガチャで入手したものと合わせて序盤から強力な戦力で進めることができます。

ヒロトラ ヒーロージェム

チュートリアルが終わった時点で1000個以上のジェム(ガチャ20連以上分)が入手できるのでこれを使わない手はありません!

引き直しガチャで狙いキャラやメモリーがサクッと引ければトータルでかかる時間もそこまでかからないのでリセマラをするのであればここまでを着地として進めてみるのも良いでしょう!

各レアリティの排出率について

ゲーム内からでも確認は可能ですが参考程度に排出率は以下の画像の通りになります。

ヒロトラ ガシャ排出率表

数字だけ見れば低そうに感じますが引き直しで引き続けていると意外とかなりの確率で排出されますのでガンガンURを狙っていきましょう!

ヒロトラ|まとめ

最強キャラランクインキャラは基本的に引き直しガチャから入手することが可能です。

さらにおすすめ当たりメモリーも引き直しガチャから入手することができるので運が良ければゲーム開始からそれぞれを揃えることができます

紹介したキャラやメモリー以外にもURレアのものであればどれも強力なのは間違いありませんので、最終的には自分の好きなものが排出されるまでまずは引き直しガチャを引き続けることをおすすめします!