覇王の天下の序盤の進め方・レベル上げ・強化育成・同盟について

 

今回は覇王の天下の序盤の進め方・レベル上げ・強化育成・同盟についてをお届けします。

Contents

覇王の天下の序盤の進め方・裏ワザ・武将レベル上げ・強化育成のやり方・同盟について


 

 

 

▽序盤の進め方

序盤はチュートリアルに従ってプレイしていきましょう。

進めることでゲームシステムを理解できます。

ゲーム内で表示される「アバター」と「君主名」を決めます

「アバター」はゲームを進めていくと種類が増えていき、いつでも変更することができるので、好きな「アバター」を選びましょう。

◇武将

 

覇王の天下1

 

募集(ガチャ)から金貨や募集令(ガチャチケット)を使用して武将を召喚したり、ログインボーナスやクエスト報酬から武将を集められます。

募集については直接武将が排出されるパターンや、断片を集めて一定数集めると武将が召喚されるパターンがあります(例:SSRの場合40個)。

武将を召喚した後に同じ武将が召喚された場合は、自動的に断片になります。

破片は「武将」の進化に必要となり、さらに武将を育成することができます。

「普通募集・新鋭募集・高級募集」は時間経過で無料召喚できます。

それぞれ無料までの時間が異なるため、次がいつ無料になるのか覚えておくと効率よく武将を集めることができます。

 

レアキャラが召喚できるUR募集などは金貨や募集令を集めるか、金貨を購入する必要があります。

UR募集は強力な武将が召喚できますので、金貨や募集令が入手できたらどんどん召喚しましょう!

10回募集を計30回募集すると武将が貰えるなどイベントが開催されているときもありますので、イベントにも注目しましょう。

覇王の天下イベント

 

◇征戦を進める

 

覇王の天下征戦

 

ゲームのメインストーリーとなるのが征戦です。

スタミナを消費し、征戦(メインクエスト)を進めていきましょう。

ワンタップ布陣やスキップ機能を使ってサクサク進めることができます。

征戦を進めることで、君主経験値・武将経験値・武将育成の一つである「突破」に必要な家宝を入手できます。

 

君主や武将のレベルを上げることができますので、序盤は進められるだけ征戦を進めてみましょう。

征戦で負けることが多くなってきたら募集や武将育成などで戦力を強化し、再度征戦に挑むことがゲームの進め方となります。

サブミッションをクリアして星を入手すると報酬がもらえます。

金貨や募集令が貰えるため、サブミッションにも積極的に挑戦してみてください。

内政もワンタップでレベルアップや建設が行えます。

天守閣はお城の攻撃防御を上げることができるので、積極的に上げていきましょう。

覇王の天下報酬

◇ボーナス要素

 

 

覇王の天下ボーナス

「ミッションクリア」や「ログインボーナス」などで多くのアイテムを入手することができます。

新しく会得できる項目が増えると赤い印でお知らせしてくれるので、見逃さず受け取っていきましょう。

様々なボーナス要素がありますが、赤い印が付いていたらボーナスを貰うだけで問題ありません。

定期的にイベントも開催されています。

開始時にはイベントを進めて、アイテムを入手していきましょう。

◇チュートリアルを終えて

 

チュートリアルをすべて終わらせてしまうと「やることが一気に増えてどこから手を付けていいか困ってしまう」という人は画面左下の「ミッションガイド」を有効活用しましょう。

次に何をすればいいのか教えてくれるので、慣れてくるまでは使っていきましょう。

「ミッションクリア」の報酬条件も順番にこなせるので、サクサク進めることができます。

武将レベルなど「プレイヤーの君主レベル」以上に育成できない要素が多いため、征戦などで「君主レベル」を上げていくことが重要になってきます。

▽様々な強化育成

◇お城の強化

お城に「訓練所」や「市場」「田畑」等を建設してレベルを上げていきましょう。

「快速建造」を利用すると自動で素材を消費してレベルを上げてくれるので、活用していきましょう。

さらに「天守閣」は城の基盤になる重要な建物になっているので、並行してレベルを上げていきましょう。

◇武将の強化

 

武将の強化には「レベル」「突破」「進化」「天錻」「装備」などの項目があります。

 

覇王の天下武将

 

 

・レベル

 

覇王の天下レベル

戦闘に勝つと出陣していた武将に経験値が入り、レベルを上げることができます。

他にもレベルアップには「兵書」というアイテムを使用することによる、経験値入手の方法もあります。

育てたいが戦闘に出すには心もとない、という武将に一気に使ってレベルを上げてしまいましょう。

上限レベルまで上げてしまうと、それ以上武将はレベルを上げることができません。

さらにレベルを上げたい場合は「突破」をする必要があります。

なお、「プレイヤーの君主レベル」までしか育てることができませんので、注意してください。

・突破

レベルを上限まで上げから、「家宝」をすべて装備すると「突破」が行えます。

「突破」をするとレベルの上限が解放され、さらに育てることが可能になります。

「突破」に必要な「家宝」は征戦から入手できます。

「家宝」が足りない場合は征戦を繰り返しクリアすることで、効率よく集めることができます。

レベルが上がると「突破」に必要な「家宝」の必要数も多くなりますので、スタミナが余っているときには積極的に征戦を繰り返しクリアを行い、「家宝」を集めておくようにしましょう。

 

 

征戦を進めているといつの間にかレベル上限に達していることが多いです。

武将が全然育たない!というときには、突破を忘れてないか確認してみましょう。

・進化

 

 

覇王の天下天賊

「進化」にはそれぞれの「武将の断片」が必要になります。

「武将の破片」は募集で手に入れることができ、募集で同じ武将が召喚された場合は自動的に破片となります。

星をランクアップさせるとスキルレペルが上がり、さらに強いスキルの効果が得られるようになります。

レアリティが高いほど有能なスキルを所持していることが多いです。

しかし星のランクアップには破片が大量に必要となり、時間がかかるので気長に育てるようにしていきましょう。

・「天賊」

 

 

覇王の天下進化

「天賊」では「天賊ポイント」を消費して武将のステータスを上げることができます。

「天賊ポイント」は時間の経過で回復していきますが、全武将共通のポイントなので優先的に育てる武将を決めて使っていきましょう。

「天賊」は武将ごとに決まっており、武将レベルを上限に上げることがことができます。

また、「天賊」は武将レベルを上げていくことにより解放されていきます。

ワンタップレベルアップもありますので、武将レベルが上がったら忘れずに天賊も上げていきましょう。

・「装備」

 

 

覇王の天下装備

「装備」は「武器」「防具」「靴」「軍馬」を装着できます。

「養成」から装備のレベルアップや強化が可能になります。

「装備」は「鑑定令」を使用し、装備ガチャで入手できます。

「鑑定令」はミッションの報酬や金貨を使用し購入することで、入手できます。

「装備」の種類も強力な順に「神兵」「橙色装備」「紫色装備」「青色装備」「緑色装備」に分かれています。

「装備」は「養成」でレベルアップや強化を行うことでき、「装備」の性能を上げることができます。

レベルは「プレイヤーの君主レベル」までしか育てることができませんので、注意してください。

序盤は装備が少ないため、入手したらお気に入りの武将に装備させ戦力を増強していきましょう。

▽同盟

近隣のプレイヤーに対して「同盟」を申請することができます。

掲示板やメッセージなどで交流を図り、「同盟」を組んで味方を増やし、領土を拡大していくことも攻略のカギとなります。