エターナル三国志のリセマラは必要?クーポンコードの入力方法や最強キャラを紹介・解説!

スマートフォン向けモバイルゲーム、収集型戦略RPG「エターナル三国志」の攻略記事になります。

本記事では、エターナル三国志のリセマラに関する情報や、クーポンコードの入力方法、最強キャラなどについて紹介・解説していますので是非参考にしてみてください。

Contents

エターナル三国志|リセマラについて

エターナル三国志 リセマラについて

エターナル三国志では、リセマラをした方が良いのか?や、リセマラのやり方は?など、リセマラに関する情報について紹介・解説していきます。

リセマラの必要性

エターナル三国志 リセマラの必要性

まずは、リセマラをした方が良いのかどうかについてですが、結論から言いますと「無理にしなくても良い」というのが個人的な見解になります。

エターナル三国志 序盤は確定で関羽が入手できる

リセマラを無理して行う必要がないと言える理由はいくつかありますが、中でも大きな理由と言えるのは「チュートリアルで確定入手ができる関羽だけで序盤は十分」「ガチャが渋い」という点です。

特にガチャで最高レアリティのキャラや装備を狙おうと思うと、確率的にそれ相応の時間が必要になると思います。

長い時間をかけて労力を費やしてリセマラをするよりも、序盤は育成をしながらメインストーリーを進めていった方が効率が良いのではないかと言えます。

とは言え、リセマラができないというわけではありません。

以下では、そんなリセマラのやり方について紹介・解説していきますので、リセマラを行う際の参考にしてみてください。

リセマラ手順・やり方

  • アプリをインストールしてデータをダウンロード
  • チュートリアルを進めていく
  • メインストーリー・ステージ1-2をクリアするとガチャが引けるようになる
  • プレゼントやクーポンコード報酬を受け取りガチャを引けるだけ引く
  • 結果に納得がいかなかった場合はアカウント削除をしてリセマラを続行する

リセマラ時のポイント

すべてのガチャを解放させるには

エターナル三国志 ガチャについて

キャラガチャが解放するのは強制チュートリアル進行中のメインストーリー・ステージ1-2をクリアすることが条件です。

キャラのみでリセマラをする場合はここまで進めればOKです。

エターナル三国志 ステージ1-4クリアですべてのガチャが解放

しかし、装備も込みでリセマラをしたい場合にはステージ1-4までクリアする必要があります。

また、この後に紹介・解説するクーポンコードの報酬の中には装備召喚券が含まれています。

なので、最初からリセマラをする気で始めるならばステージ1-4までクリアをしてすべてのガチャを引いた方が効率は良いと言えるでしょう。

リセマラ終了ライン

エターナル三国志 リセマラ終了ラインについて

あくまでも理想になりますが、キャラであれば「英雄」装備であれば「LE」が引けるまで行うのが良いかなと思います。

エターナル三国志 排出率について

英雄の場合、排出率が「2.5%」で、装備の場合は「1%」とかなり低めの数値となっているので大分運に左右されることにはなるでしょう。

エターナル三国志 劉備・関羽・張飛は序盤から入手可能

ただし、最序盤で「劉備・関羽・張飛」は確定で入手でき、いずれも英雄レアなのでこれらを軸に育成していけば十分進めていくことは可能です。

そのため、リセマラをするならある程度の妥協して進めても良いですし、冒頭でも言いましたが無理にリセマラをしなくても良いと言えます。

アカウント削除手順

以下は、リセマラを続行する際のアカウント削除手順になります。

画面右上の「歯車アイコン」をタップして「オプション(設定)」を開く。

エターナル三国志 アカウント削除手順1

「アカウント削除」を選択してデータを削除。

エターナル三国志 アカウント削除手順2

エターナル三国志 アカウント削除時の警告について

「一部のデータ削除には最大90日の時間を要します」と警告がでますが、もしも直ぐにデータ削除が行えない場合には連携しているアカウントを変更すればリセマラは続けられます。

エターナル三国志|クーポンコードについて

エターナル三国志には、クーポンコードを入力してゲームに役立つアイテムを貰える機能があります。

以下では、そんなクーポンコードの入手方法や入力方法について紹介・解説していきます。

クーポンコードの入手方法

エターナル三国志 クーポンコードの入手方法について1

画面右上の「歯車アイコン」をタップしてオプションを開いて、右の欄にある「最新情報/クーポン」をタップしてお知らせを開きます。

エターナル三国志 クーポンコードの入手方法について2

エターナル三国志 クーポンコード一覧

そこに表示されている「クーポン使用方法の案内」を開くとクーポン一覧が表示されるのでそこから入手することが可能です。

クーポンコードの入力方法

以下は、入手したクーポンコードの入力方法になります。

入手方法の時同様に、「オプション」から「最新情報/クーポン」をタップしてお知らせを開きます。

エターナル三国志 クーポンコードの入力方法について1

エターナル三国志 クーポンコードの入力フォーム

その中に表示されている「クーポン交換所」を開くと入力フォームが表示されるので入手したクーポンを入力します。

入力が成功したらメールボックスに報酬が届いているので忘れずに受け取りましょう。

クーポンコード一覧

クーポンコード報酬内容
OPEN0719行動力・金・ダイヤ
GLOBALGO経験値丸薬の箱・キャラ召喚券
PREORDERキャラ召喚券・装備召喚券
LOUNGE100
LOUNGE300装備召喚券
LOUNGE500キャラ召喚券

エターナル三国志|最強キャラについて

エターナル三国志 最強キャラについて

エターナル三国志に登場するキャラの中から、独断と偏見ではありますが最強と思うキャラを何体か紹介・解説していきます。

呂布

エターナル三国志 最強キャラ 呂布

ステータスが高くスキルの効果も強いキャラで、呂布はどのゲームにおいても最強のキャラとして挙げられ、エターナル三国志においても例外ではありません。

高倍率の攻撃を与えつつノックバックさせたり、自身の物理貫通力が増加するバフをかけたりできます。

これらは指揮官スキルとアクティブスキルなのですが、とにかく攻撃倍率が高いです。

敵単体に特化している性能ではありますが、その火力の高さで確実に敵戦力を殲滅してくれる強さが魅力です。

曹操

エターナル三国志 最強キャラ 曹操

バフ・デバフスキルが優秀で、攻撃スキルにおいても倍率の高い攻撃ができるなど、バランスの良い性能を持ち合わせています。

自分の部隊の兵に妖術防御力を増加させ、さらに近距離ダメージも減少させる指揮官スキルのバフが強力。

攻撃スキルでは、敵のアクティブスキルを使用できない状態にできる沈黙を付与、パッシブでは特定条件で体力回復までできる。

基礎ステータスも高く、全体的に高水準なキャラと言えます。

貂蝉

エターナル三国志 最強キャラ 貂蝉

回復系サポーターとして重宝するキャラです。

周囲の味方を自身の妖術攻撃力の30%分回復してデバフ状態を解除したり、ダメージを受けた味方の部隊兵1人の体力を妖術攻撃力の240%回復させるなど、回復役として特化した性能です。

他にも、敵の移動速度を低下させるデバフを付与したりと、総合的なサポート役として貴重なキャラです。

諸葛亮

エターナル三国志 諸葛亮

複数の敵をまとめて攻撃できる範囲スキルが強力で、多くの敵をまとめて殲滅できる性能は戦闘においてとても役立ちます。

指揮官スキルでは、爆発系の範囲スキルになるため、ダメージを与えつつ継続ダメージを与えることができるやけど状態を付与できます。

遠くの敵へ攻撃することもでき、遠距離で戦うことができるため被ダメージを抑えることもできます。

パッシブスキルでは、遠距離ダメージの減少バフを付与したり、複数の敵を沈黙状態にするデバフをかけたりと、サポーター性能も優秀です。

まとめ

エターナル三国志では、リセマラはできるけど無理してまでやる必要はないかなと思います。

ある程度まとまったガチャが引けますが、最レアの排出率が低く、さらにそこから欲しいキャラや装備を狙って引くとなると相当運に左右されます。

時間をかけてリセマラをするよりも、序盤から所持しているキャラを育成しながら進めていく方が効率が良いのではないかなとも言えます。

どうしても欲しいキャラがいるなどの場合にはリセマラをすれば良いのかなと思います。