三国志グランバウトのリセマラは必要?ギフトコードの入力方法や最強キャラなど紹介・解説!

スマートフォン向け三国志戦略シュミレーションアプリ「三国志グランバウト」の攻略情報をお届け!

本記事では、三国志グランバウトのリセマラの必要性やギフトコードの入手・入力方法、その他にも、最強キャラについて紹介・解説していきます。

Contents

三国志グランバウト|リセマラについて

三国志グランバウト リセマラについて

三国志グランバウトでのリセマラの必要性やリセマラのやり方について紹介・解説していきます。

リセマラは必要?

三国志グランバウト リセマラの必要性

まずはリセマラをした方が良いのかどうかについてです。

結論から言いますと、「リセマラはした方が良い、リセマラ推奨」と個人的には思いました。

三国志グランバウト 排出率について

最高レアリティであるURキャラ性能が高いことと、排出率が「0.5%」とかなり厳しめの設定ということもあり、できるならばリセマラでURキャラを1体でも良いので確保しておきたいところです。

また、1回のリセマラに要する時間が5分かかるかかからないか程度で行うことができるので、リセマラ周回自体はそこまで苦には感じないかと思います。

ただし、前述にもあるように、最レアのUR排出率が非常に低いため所要する時間については運に大きく左右されるとは思います。

もしも無課金でプレイすると考える人は、後々のことを考えるとこのタイミングでURキャラを獲得しておいた方が序盤からの攻略が楽になると思います。

リセマラ手順

以下、三国志グランバウトでリセマラを行う際の手順です。

  1. アプリをインストールする
  2. チュートリアルを進めていく(引き直しガチャで厳選要素有)
  3. 周辺探索のチュートリアルが終わったらメールから報酬を受け取る
  4. ガチャを引けるだけ引く(23連)
  5. リセマラを続行する場合はタイトル画面に戻りアカウント削除して手順2に戻る

リセマラ時のポイント

ここからは、リセマラを少しでも高速に行うためのやり方やアカウント削除方法などについて紹介・解説していきます。

チュートリアルの説明はスキップ推奨

三国志グランバウト チュートリアルの会話はスキップ

チュートリアル中はゲームシステムについての会話が発生します。

この会話はスキップすることができますので、少しでも早くリセマラをするにはスキップすることを推奨します。

ちなみに、ガチャが引けるようになるまでに行うチュートリアルの内容は、「引き直しガチャ・部隊編成・周辺探索」3種です。

引き直しガチャのキャラ厳選について

三国志グランバウト 引き直しガチャでについて

引き直しガチャでは、SSRキャラが確定で2体排出され、好きなキャラが出るまで何度でも引き直すことができます

基本的には自分の好きなキャラが出るまで引くスタンスで問題ありませんが、少しでも攻略を優位に進めたキャラ厳選をした方が良いでしょう。

三国志グランバウト 引き直しガチャおすすめ 曹仁 三国志グランバウト 引き直しガチャおすすめ 黄夫人

狙うキャラは「曹仁と黄夫人」2体のうちの1体です。

理由は、主将スキルに「工作」を持っており、工作は攻城戦の攻略に欠かせないスキルと言えるからです。

現時点で、URキャラに工作スキルを使えるキャラがいないので、後々のことを考えると引き直しキャラで狙うのがおすすめです。

注意点としては、引き直しガチャで時間を使い過ぎてしまう可能性があることと、肝心のURが引けなければ基本はリセマラをやり直さなければならないので、厳選したとしても無駄になる可能性があるという点です。

リセマラ終了ライン

三国志グランバウト リセマラ終了ライン

リセマラを終了するのであればとにかくURキャラを1体でも良いので獲得することです。

妥協ラインをご紹介したいところですが、リセマラをするならURが出るまでやり切った方がいいです。

もしも仮に妥協ラインと言うのであれば、初めからリセマラはせずにプレイを開始した方が良いと思います。

アカウント削除手順

三国志グランバウト アカウント削除手順について

以下、リセマラを続行する際に行うアカウント削除の手順解説になります。

 

ホーム画面下部左にある「メニュー」を開く。

三国志グランバウト アカウント削除手順1

「タイトルへ」を選択してタイトル画面に戻る。

三国志グランバウト アカウント削除手順2

タイトル画面下部にある「アカウント削除」を選択。

三国志グランバウト アカウント削除手順3

アカウント削除に対する警告が表示されるので内容を確認して「実行→アカウント削除」を選択。

三国志グランバウト アカウント削除手順4

上記手順が完了したら改めて国選択・名前決定を行いリセマラを開始してください。

三国志グランバウト|ギフトコードについて

三国志グランバウト ギフトコードについて

三国志グランバウトでギフトコードを使用する方法やギフトコードの入手方法について紹介・解説していきます。

ギフトコードの入力方法

三国志グランバウト ギフトコード入力方法

ギフトコードの入力をするには、ホーム画面の「メニュー」を開いて「ギフトコード」を選択すると入力画面に切り替わります。

三国志グランバウト ギフトコードの報酬はメールを確認

後はコードを入力して、メールから報酬を受け取ってください。

ギフトコードの入手方法

現在入手が可能なギフトコードは1種類のみとなっています。

入手できるコードについては、三国志グランバウトのCBT(クローズβテスト)の際に公式のYouTubeチャンネルで行われたメディア対抗戦で優勝したAppMedia様のサイトの方で公開されております。

今後は様々な形でギフトコードが配布されると思いますので公式からの発表をお見逃しなく!

ちなみに、コードと報酬内容については以下をご参考ください。

コード    内容
APPMEDIAPRCP2307SSRキャラ大橋

三国志グランバウト|最強キャラについて

三国志グランバウト 最強キャラについて

ここからは、三国志グランバウトに登場するキャラの中から、独断と偏見で最強と思うキャラを紹介・解説していきます。

呂布

三国志グランバウト 最強キャラ 呂布

もはや説明不要、三国志最強と言えば真っ先に思い浮かぶのは呂布かと思います。

当然、三国志グランバウトにおいてもその最強っぷりは不動のものとなっております。

全キャラの中ではトップクラスの武力を誇り、単体戦法ダメージの威力が破格です。

戦法内容としては、最も武力の高い敵を優先的に攻撃し、気絶のデバフ付与ができるので敵の主力となるキャラの行動を不能にすることができます。

武力以外にも、統率力もトップクラスとなっており、他のステータスに関してもすべてが高水準なので、最強と呼ぶに相応しいキャラと言えるでしょう。

貂蝉

三国志グランバウト 最強キャラ 貂蝉

味方全体の回復と敵単体のすべての能力を低下させるデバフなど、サポートキャラとしての性能がとにかく優れています

敵単体にしかデバフがかけられない点については若干の物足りなさを感じますが、敵の中で火力が高いキャラにデバフをかけられれば味方の耐久性能は大幅に上昇するでしょう。

あくまでもサポートキャラとしての最強キャラなので、火力の高い味方と一緒に編成することでその性能を最大限に発揮することができるでしょう。

劉備

三国志グランバウト 最強キャラ 劉備

味方全体回復をしたり、防壁を付与できる戦法が強力です。

戦法は特別な条件を必要とせず、無条件で味方全体の回復ができるという性能については唯一無二なキャラです。

回復と一緒に付与できる防壁は防御アップなので耐久性の向上にも繋がり敗北のリスクが大きく低下させることができます。

全体的なステータスも高く非常にバランスの良いキャラ・汎用性の高いキャラと言えます。

曹操

三国志グランバウト 最強キャラ 曹操

自身の知力をや味方の知力の底上げができるという、知力に特化したキャラです。

味方全体の知力上昇を付与、敵全体の機転低下付与、さらに知力大ダメージを与えられる戦法が強力です。

編成のバランスを知力寄せ・知力染のように編成をすれば知力キャラの火力が全体的に大きく強化されるので知力パとして運用するのがおすすめです。

まとめ

三国志グランバウトでは、リセマラを行うメリットがとても高いと言えるのでリセマラを推奨します。

狙うキャラはURキャラで、一個下のSSRと比較してもステータスの差が非常に大きく、排出率も0.5%しかないのでリセマラで獲得しておきたいです。

基本的にURキャラであればどれも強いですが、本記事で紹介・解説している「最強キャラ」は使いどころが多いので是非とも狙ってみてほしいと思います!