クローバーシアターのリセマラは可能?交換コードや最強キャラランキング、tierも紹介します。

『Netease Games Global』の最新作!

美少女なモンスター娘たちを配置して戦う完全オートバトルRPG「クローバーシアター」がリリース!

今回は、リセマラ攻略(やり方や手順)そして交換コードの有無最強キャラランキングとtierについて解説します!

Contents

【クローバーシアター】リセマラは可能?行ったほうがいい?

クローバーシアターのタイトル画面

クローバーシアターですが、結論からいうと「リセマラ可能」のゲームです。

また、リセマラを行ったから始めたほうが攻略が楽になるので「リセマラ推奨」かと思います。

理由ですが、まずゲーム内でデータの削除ができるため、インストール&アンインストールの手間が省け、かつ比較的に高速でリセマラが行えます。

ガチャの回数も20連は可能で、最高レアの排出確率も3.1%と何かしら最強キャラは入手できる確率かと思います。

クローバーシアターの確率

なので、クローバーシアターはリセマラを行ってから始めるのがベストです!

ちなみにリセマラ後は、無課金だとなかなか10連を引く機会がないです。

リセマラで最高レアのSSRキャラ1体は獲得しておいたほうがいいですよ!

リセマラの方法と手順について

クローバーシアターの新アカウント作成画面

クローバーシアターですが、ゲーム内でデータの削除が行えるので、別のゲームよりかは高速でリセマラが可能です。

また、リセマラでのガチャの回数は20連程度は引けます。

そして、リセマラ1回の所要時間は5分程度でやり直しができます。

ただし初回起動時は、追加データのダウンロードがあるため、通信環境にもよりますが少々時間がかかるので注意です。

クローバーシアターの追加データのダウンロード

では、詳しい手順は以下の通りです。

 

  1. クローバーシアターをインストール
  2. 初回起動時のみ、追加データのダウンロード
  3. ログイン選択(未連携)で始める
  4. チュートリアルを進める(スキップ可能)
  5. ストーリー1の1-2をクリアしたらホーム画面に戻る
  6. メールから事前登録報酬を受け取る
  7. ショップからキャロット商店へ、お得となっている「10連ガチャチケット」を購入
  8. ガチャを引けるだけ引く
  9. 納得がいかなければ、タイトル画面左下から「新アカウント作成」してやり直す

    手順・詳細

    初回起動時のみ、追加データのダウンロード

    まず、クローバーシアターの初回起動時は、追加データのダウンロードがあるのでwi-fiのある環境でプレイしていくのがおすすめです。

    ログイン選択(未連携)で始める

    クローバーシアターのログイン選択

    ログイン選択ですが、リセマラが行いやすいように「未連携」いわゆる「ゲストログイン」から始めていきましょう。

    なお、リセマラが終了次第データ紛失防止のためアカウント連携しておくのがおすすめです。

    ストーリー1の1-2をクリアしたらホーム画面に戻る

    クローバーシアターのチュートリアル

    ゲームを始めるとチュートリアルが始まります。

    なお、チュートリアル中に名前の入力がありますが、あとで変更が可能です。

    2話目からスキップ機能が追加されるので、活用していきましょう。

    クローバーシアターのスキップ機能

    また、バトル画面も3倍速まで可能なので、リセマラで活用していくのがおすすめです。

    メールから事前登録報酬を受け取る

    クローバーシアターのメール

    ストーリー1の1-2をクリアするとホーム画面に戻れるので、左側にある「メール」から事前登録報酬を受け取りましょう。

    そして、事前登録報酬を受け取ったら「倉庫」でパックを開封していきます。

    クローバーシアターのメール

    ※このパックには10連ガチャチケットが入っているので必ず開封すること!

    ショップからキャロット商店へ、お得となっている「10連ガチャチケット」を購入

    クローバーシアターのショップ

    ショップからキャロット商店にいくと、10連ガチャチケットがお得な価格で購入できます。

    課金通貨である「キャロット」を消費して購入しておきましょう。

    なお、60%や50%オフとなっている10連分ガチャチケットは有償(課金)のみとなっているので購入の際、注意が必要です。

    購入するのであれば、30%オフの10連分ガチャチケットを購入するのがおすすめです。

    ガチャを引けるだけ引く

    クローバーシアターのガチャ

    あとは「募集」から引けるだけガチャを引いていきましょう。

    リセマラでのガチャは「祈願ガチャ」を中心に引いていくのがおすすめです。

    コラボガチャなどはランクアップ(限界突破)が難しいので、そこまでおすすめしません。

    確実にキャラを強くしていきたいのであれば「祈願ガチャ」を優先して引いていくのがベストですね。

    納得がいかなければ、タイトル画面左下から「新アカウント作成」してやり直す

    クローバーシアターの新アカウント作成場所

    リセマラを続行するのであれば、タイトル画面に戻り左下にある「アカウント情報」を開きます。

    すると、右側にタブがあるので一番下にある「新アカウント作成」を選択します。

    クローバーシアターの新アカウント作成のタブ

    そのあとは「続ける」→「スキップ」→キー入力で「はい」を入力、この順でデータの削除が可能です。

    【クローバーシアター】交換コードはある?

    クローバーシアターの交換コード

    クローバーシアターですが、交換コードが複数あります。

    また、今後も交換コードは配布されていくので随時、公式SNSをチェックしておきましょう。

    では、現在確認できるコードは以下の通りです。

     

    • 予約トップ10コード

    コード名:「mmutx3t5」

    特典内容:ポスターパック×3

     

    • 予約トップ10コード

    コード名:「xpwzz5q4」

    特典内容:T1装備宝箱

     

    • 予約トップ10コード

    コード名:「8xwkb35u」

    特典内容:ガチャチケット×3

     

    • 予約トップ10コード

    コード名:「dm2n436d」

    特典内容:スキルの古典箱

     

    • 予約トップ10コード

    コード名:「fnrfmtxu」

    特典内容:レベル4ジェム箱

     

    • 予約トップ10コード

    コード名:「zp32zybq」

    特典内容:クリスタルパック

     

    Vtuber配信リレーコード

    8/15、8/18、8/27にコードが発表されます。

    コードの入力場所はどこ?

    クローバーシアターのホーム画面

    ホーム画面右上にある「歯車マーク」をタップして「その他」のタブを選択します。

    クローバーシアターのその他のタブ

    すると、設定内に引換コードの入力があるので、そこをタップして入力して「送信」で完了です。

    なお、交換コードの特典はメール画面から受け取れます。

    【クローバーシアター】最強SSRキャラランキング!

    クローバーシアター自体、リリースされたばかりなので、ランキングは鵜呑みしないように注意してください。

    今後も新しいキャラの実装や調整などで大きく最強キャラは変動していく可能性が高いです。

    また、現在調査中の部分も多いので今回は3位までの紹介となります。

    第1位:リリー(SSRキャラ)

    クローバーシアターのリリー

    敵全体にダメージ+ 30%の確率で石化状態を付与できます。

    また、ランダムに連続ダメージ+ヒットするたびに中毒を付与も可能です。

    序盤から非常に使いやすいキャラなのでおすすめですよ!

    第2位:葛夜(SSRキャラ)

    クローバーシアターの葛夜

    葛夜も敵全体にダメージを与える、殲滅力のある最強キャラです。

    また敵全体にダメージと低確率で魅了や燃焼などのデバフを付与できるので非常に強力です。

    第3位:アイシル(SSRキャラ)

    クローバーシアターのアイシル

    敵にダメージを与えたり、味方への範囲ダメージを軽減できたりと攻守ともに優秀な最強キャラです。

    また、自身の防御力を上げることもできるのでタンクとしても使えるのでおすすめですよ!

    【クローバーシアター】中国のtierについて

    クローバーシアターのtier

    クローバーシアターでは、中国版が先にリリースされており中国版のランキングが存在しています。

    ただし、色々調べたところ去年の2021年版しか見つけられなかったので、今回は割愛させていただきます。

    また、中国版と日本版とではキャラのステータスも異なる可能性があります。

    なので、中国版tierもあくまで参考程度で確認しておくのがベストですね!

    中国版でもtier上位にいるSRキャラについて

    クローバーシアターのサンドヴィ

    基本的にSSRキャラが一番強力ではありますが、その中でも最強かつ人気のSRキャラが存在しています。

    その名も「サンドヴィ」というキャラです。

    このキャラはSRの中でトップクラスの性能をしており、中国版のランキングでも上位にランクインするほどとなっています。

    というのも、敵全体にダメージを与えるのを得意としており、火力もあるので普通に強いのが特徴です。

    なので、もし獲得したら序盤からパーティーに編成しておくのがおすすめですよ!

    まとめ

    クローバーシアターはリセマラ可能のゲームです。

    ゲーム内でデータの削除ができるため、リセマラを行ってから攻略していくのがおすすめです。

    また、ランキングは今後大きく変動していく可能性があるため、あくまで参考程度にとどめておきましょう。