オルクスオンラインの最強職業ランキングについて

今回は本格MMORPG、オルクスオンラインの最強職業ランキングについてご紹介します。

Contents

『オルクスオンライン』の最強高火力職業ランキングについて

職業は1次職、2次職、3次職、特殊職があり最強候補の職業は3次職特殊職になります。

そこで3次職と特殊職から最強の職業を決めたいと思いますが、まず基本の4つの職業を公式サイトから引用して紹介させていただきます。

【ソードマン】ベルセルク・ウォーリアーに転職可

オルクスオンライン ソードマン

ソードマンは、近づく敵をなぎ倒す武器の使い手。

鍛えた頑丈な肉体を使って、強力な物理攻撃を仕掛けることができる。

多くの戦闘と訓練をこなし、ありとあらゆる戦闘を想定した戦技に磨きをかける戦士。

こちらは2次職の「ベルセルク」または「ウォーリアー」に転職することができます。

汎用性の高い職で、だれでも使えます。

【クレリック】パラディン・ブリーストに転職可

オルクスオンライン クレリック

クレリックは、光の始祖精霊を信仰する聖職者。

神に仕え、祈りを捧げる信者。

敵と対峙する力、味方を回復する力を得る。

強化された防御力で、仲間を守り抜く。

清く気高い精神をもった職業。

2次職「パラディン」または「プリースト」に転職可能。

壁か回復でパーティに貢献したい人向けですね。

【マジシャン】ウィザード・アークメイジに転職可

オルクスオンライン マジシャン

マジシャンは、知恵深き魔導士。

学問によって、杖や水晶に魔力を集め、呪文を唱えることで、魔法を操る。

精霊の属性を備えたもの、闇を呼び寄せる禁術もある。

2次職「ウィザード」または「アークメイジ」に転職可能。

単純に火力を出したいゴリラ向けの職業ですね。

【スカウト】アーチャー・トリックスターに転職可

オルクスオンライン スカウト

スカウトは、優れた視力をもつ射手。

目標に気づかれないように近づき、観察する。

射掛けるのに有利な場所を探したり、敵の弱点を探したり、戦術を練る者。

2次職「アーチャー」または「トリックスター」に転職可能です。

遠距離で攻撃するのが好き、敵の嫌がらせをするのが好きな方にお勧め。

2次職になる条件と3次職について

なお、2次職になる条件はレベル20シナリオにある転職試験に合格することで可能になります。

特殊職は元々、独立した職業でサムライシノビガーディアンマナスリンガーがあります。

 

また、3次職も追加されましたのでこちらも紹介しておきます。

・パラディンから転職可能なホーリーナイト

・プリーストから転職可能なハイプリースト

・ベルセルクから転職可能なヴァンガード

・ウォリアーから転職可能なブレイバー

・ウィザードから転職可能なソーサラー

・アークメイジから転職可能なセージ

・アーチャーから転職可能なスナイパー

・トリックスターから転職可能なエージェント

 

3次職に転職するには2次職でレベル100以上、メインクエストの白の書の導き1まで進めてある状態で転職クエストを受注します。

転職クエストの未知の力に至りてを受注できれば晴れて3次職に転職できます。

3次職ではスキル効果がアップしており、2次職よりもそれぞれの性能に特化した職業になっています。

もし、特殊職ではなく2次職で慣れているなら3次職に転職して使いやすいキャラで攻略する方がおすすめの場合もあります。

『オルクスオンライン』の攻略に使えるおすすめ職業TOP3

それではそんな中でオススメな職業TOP3のご紹介です。

オルクスオンライン サムライ

1位 サムライ

サムライは、オルクスオンライン最強のアタッカーになります。

メイン武器は「」でサブウェポンは「脇差」で、防具はソードマンと共用です。

攻撃に関しては、近接攻撃はもちろんのこと

遠距離攻撃も可能なスキル「奥義・鎌風」だったり

オルクスオンライン サムライ

奥義・蓮花

見た目もきれいで華やかなスキル「奥義・蓮花」などがありますね。

基本的にサムライのスキルは「溜める」ことで威力が増して、超高火力での攻撃が可能となります。

溜める際も、パッシブスキル「疾風」を使用することによって、高速移動できるようになるので隙がありません。

極めようとすると武器はかなり高価なものになりますが、

多少安くしてもある程度強いキャラではありますので、育成しておきましょう。

オルクスオンライン マナスリンガー

2位 マナスリンガー

メイン武器は専用の魔砲サブ武器も専用マナバレル」となります、防具はマジシャン系の防具と同じです。

マナスリンガーには専用のシステム「マナバレット」というものが存在します。

マナバレット使用することにより、攻撃回避などの技を使うことができます。

オルクスオンライン マナバレット

遠距離から高火力の攻撃を放ち続けることができるため、DPSもトップクラスです。

マナバレットを使用して回避行動もとることができ、慣れないといけませんが、機動力も悪くないです。

うまく立ち回れれば一方的に攻撃の雨を浴びせることが可能ですね。

スキルの「ストリームバスター」が多段HITな上に、かなりの火力も出してくれて

何よりその見た目がかっこいいですね、目立ちます。

もちろんその他攻撃も火力は高く、場合によって使い分けていきましょう

ただネックな部分が「充填」スキルを使わないと攻撃に使用するためのマナバレットの補充ができません。

充填スキルを使う際は無防備になるため、しっかりと周りの状況敵の位置や状態を見ながら使う必要があります。

ボス戦などでむやみやたらに使ってしまうとボスの攻撃ですぐに戦闘不能になってしまうので

こちらはプレイヤースキルにて補っていただければと思います。

パーティーに一人はいると大変心強い職業なので練習しておいて損はありません。

オルクスオンライン ガーディアン

3位 ガーディアン

ガーディアンのメイン武器は専用の「両手槍」サブ武器も専用の「結界竜珠」で、防具はクレリックと同じになります。

ガーディアンは「アタックスタンス」「ディフェンススタンス」という、2種類の「スタンス」を使い分けて戦闘します。

オルクスオンライン ガーディアン

アタックスタンスは、突進範囲攻撃を使いこなすことができ、敵陣に突撃してから範囲攻撃にて一掃することができます。

ディフェンススタンス結界竜珠」からシールド型の結界を生成する事で、MPを消費し続ける代わりに、

 HPの自然回復量を大幅に高める事のできる防御型のスタンスです。

 この状態の時は「スタン耐性」上昇、「ダメージカット」効果がつき、

 さらに「のけぞり」や「吹き飛び」などの状態にならなくなる代わりに

 移動速度が大幅に遅くなります。

ガーディアンをそれなりに使えるようにするにはキャストタイムマイナス装備が必要で、これらは取引所にて高額で取引されていたりするので、確かに強い職業ではありますが、誰にでも手が出せるような

キャラではないのがネックですね。

ただ育成が終わってしまえばPTには必須の職業であり、いると喜ばれることのほうが多いキャラなので、

人の役に立ちたい方などは育ててみてはいかがでしょうか?

以上、オルクスオンライン最強キャラランキングでした。