アルケランドのリセマラは可能?シリアルコードの有無や最強キャラをランキング形式で紹介!

『ラングリッサーモバイル』のチームが新たに開発した美麗グラフィック&本格タクティカルバトルPRG『アルケランド』がリリース!

今回はリセマラは可能なのかシリアルコードの有無最強キャラをランキング形式でお届けします。

Contents

【アルケランド】リセマラは可能?行ったほうが良い?

アルケランドのタイトル画面

アルケランドのリセマラですが、結論から言うと自身のプレイスタイルに合わせて行うのがおすすめです。

というのも、ゲストログインで始めてもデータが残ってしまうからです。

そのため、リセマラを行う場合は捨てアドを用意して、その都度アカウントでログインをしてやり直していく流れになります。

またリセマラ1回の所要時間も15分と長く、時間に余裕がある方しか行えないかと思います。

なお、アルケランドにはスタートダッシュガチャがあり、確定でSSRキャラを獲得可能です。

アルケランドのスタートダッシュ召喚

時間をかけるのが嫌な方は、スタートダッシュガチャで評価の高いSSRキャラを引き当てるのもおすすめです。

このようにアルケランドのリセマラは手間がかかるので、自身のプレイスタイルに合わせて行っていくのがベストと言えます。

リセマラ方法と手順について

アルケランドのアカウント画面

アルケランドのリセマラはそこまでおすすめしませんが、一応リセマラ自体は可です。

ですので、リセマラ方法と手順についてここでは解説を行っていきます。

リセマラ1回の所要時間は15分ほどで、15回くらいガチャが引けます。

やり直す際は捨てアドでアカウントを変更、もしくはサーバー変更でやり直していく流れです。

アルケランドのサーバー選択

ただし、サーバーは現在5個しかないので注意が必要です。

今の時点では、1つのアカウントにつき5回やり直せると思っておけば良いかと思います。

では、手順について解説します。

  1. アルケランドをダウンロード
  2. ログイン選択
  3. ムービーや会話を視聴(スキップ可能)
  4. 戦闘チュートリアルを2回行う
  5. プレイヤー名と誕生日の設定
  6. エピソード1-5まで進めてガチャを開放させる
  7. メールから事前登録報酬を受け取る
  8. ノラのスペシャルデリバリーを受け取り、ダイヤを天啓のカギに交換
  9. ガチャを引く
  10. 納得がいかなければサーバーの変更もしくはアカウント変更してやり直す

    手順・詳細

    アルケランドをダウンロード

    アルケランドのダウンロード

    ダウンロードの容量は大きいため、Wi-Fi環境でプレイすることをおすすめします。

    ログイン選択

    アルケランドのログイン選択

    さまざまなログイン方法が用意されています。

    なお、ゲストログインで始めてもデータの削除はできないため、リセマラを行うのであればメールアドレスのログイン方法で行っていくのがおすすめです。

    その際は、複数のメールアドレスを用意していく必要があります。

    アカウント連携すると報酬でガチャ2回分のチケットが貰えます。

    アルケランドの連携報酬

    ムービーや会話を視聴(スキップ可能)

    アルケランドのムービー

    各ムービーなどはスキップをしましょう。

    スキップは画面右上にある矢印マークで行えます。

    なおアルケランドはストーリー重視のゲーム、かつ会話ありの戦闘もあるのでできるだけスキップせずに攻略していくのがおすすめです。

    アルケランドの会話部分

    戦闘チュートリアルを2回行う

    アルケランドのチュートリアル戦闘

    戦闘は合計で2回行われて、チュートリアルの戦闘となります。

    その後名前と誕生日の設定があるので、サクッと終わらせていきましょう。

    エピソード1-5まで進めてガチャを開放させる

    アルケランドのストーリー

    その後も戦闘やボス戦があり、エピソード1-5まで進めるとガチャが開放されます。

    チュートリアルで1回引く個御tができますが「ブラウン」が固定で排出されるので、ここでの厳選は不可能です。

    アルケランドのブラウン

    ガチャが解放されたら、合わせてメールから事前登録報酬を受け取りましょう。

    ノラのスペシャルデリバリーを受け取り、ダイヤを天啓のカギに交換

    アルケランドのイベント

    イベントにてノラのスペシャルデリバリーを受け取り、かつショップにてダイヤを「天啓のカギ」と交換しましょう。

    ガチャを引く

    アルケランドのガチャ

    ガチャチケットである「天啓のカギ」を集めたら、期間限定ガチャを引いていきましょう。

    あとはガチャ結果に納得がいかなければ、サーバーの変更もしくはアカウントを変更し、再度捨てアドでアカウントを作成していきましょう。

    アルケランドのログイン画面

    【アルケランド】リセマラ終了ラインについて

    アルケランドのガチャ結果

    アルケランドのリセマラでガチャを引ける回数は15回と少ないので、評価の高いSSRキャラを1体入手できたら終了で良いかと思います。

    私自身、リセマラせずに進めていますがSRキャラやRキャラで普通に攻略できています。

    そのため、ある程度妥協してそのまま進めていくのもアリです。

    この辺は、自身のプレイスタイルに合わせてリセマラを行っていきましょう。

    ガチャについて

    アルケランドの装備ガチャ

    アルケランドのガチャには、期間限定召喚が4種類、専用武器セレクト召喚・装備召喚、そして常設ガチャである英傑召喚があります。

    なお、スタートダッシュ召喚もあり、ノラ、リィナ、ジークハルトのうち1体が排出される確定召喚も存在しています。

    リセマラではスタートダッシュ召喚で評価の高いジークハルトを獲得していくか、限定召喚である「風に揺れる剣姫」を引いていくのがおすすめです。

    アルケランドの風に揺れる剣姫

    特に「風に揺れる剣姫」でピックアップキャラ『シャーロット』は、1回だけ死亡を阻止したり、再行動ができたりと性能が非常に優秀です。

    リセマラしなくても「風に揺れる剣姫」を中心に引いていきましょう。

    アルケランドのキャラが排出されるガチャの確率は以下のとおりです。

    レア度確率
    SSRキャラ2%
    SRキャラ19%
    Rキャラ79%

    【アルケランド】シリアルコードはある?

    アルケランドのシリアルコード

    アルケランドには、現在入力できるシリアルコードが3種類あります。

    有効期限があるものもあるので早めに入力しておきましょう。

    コード名:BELET319

    特典内容:聖護のカギ×1、金貨×10,000

    有効期限:6月30日

     

    コード名:AVIA777

    特典内容:聖護のカギ×1、上級ポーション×3、金貨×7,777

    有効期限:不明

     

    コード名:AVIA888

    特典内容:旅路の祝福×1、時のしずく×1、金貨×8,888

    有効期限:不明

    コードの入力場所とは?

    まず、シリアルコードはプレイヤーレベル3まで上げる必要があります。

    大体、エピソード1-3辺りでレベル3になるのでその辺も目安に進めていきましょう。

    プレイヤーレベル3になったら、画面左上にある自身のアイコンをタップしてください。

    アルケランドのホーム画面

    タップするとプレイヤー情報が表示されるので、メニュー欄にある「交換」を選択します。

    アルケランドのプレイヤー情報

    あとは、ギフトコードを入力して、メールから受け取れば完了です。

    【アルケランド】リセマラのガチャ当たり最強キャラランキング!

    今回は、リセマラでのガチャ当たり最強キャラをランキング形式でお届けします。

    また、リリースされた直後のため現在調査している部分が多く、3位までの紹介となります。

    今後大きくランキングは変動していく可能性が高いため、あくまで参考程度にとどめておきましょう。

    第1位:シャーロット

    アルケランドのシャーロット

    現在、限定召喚のピックアップキャラでもあり、比較的入手しやすい最強キャラです。

    ダメージを与えることで「剣意」を獲得でき、2個貯まると再行動できるといった優秀な特性を持っています。

    また、パッシブスキルでは1回だけ戦闘不能を防ぐことが可能です。

    再行動&戦闘不能を回避と最強クラスのスキルを持っているのが「シャーロット」です。

    現時点では、このキャラを狙ってガチャを引いていくのがおすすめですね。

    第2位:クラフェア

    アルケランドのクラフェア

    HP回復に再行動を付与するといった最強サポーターキャラです。

    現時点では、常設ガチャである「英傑召喚」でしか入手できないため、入手確率は低めです

    とはいえ、再行動を付与できるのは非常に強力なので「シャーロット」を獲得したら、このキャラを狙ってガチャを引いていくのをおすすめします。

    第3位:リチャード

    アルケランドのリチャード

    現在、限定召喚のピックアップキャラでもある最強タンクキャラです。

    パッシブスキルでは、味方の応戦を肩代わりしてくれたり、被ダメージを抑えたりとタンク性能が非常に高いです。

    特にスタートダッシュガチャで評価の高い「ジークハルト」との相性もよく、絆効果を発動できます。

    スタートダッシュガチャで「ジークハルト」したら、リチャードを狙ってガチャを引いていくのもおすすめです。

    まとめ

    アルケランドのリセマラは一応可能です。

    ただ所要時間が長かったり、データの削除も面倒だったりするので自身のプレイスタイルに合わせて行っていきましょう。

    最強キャラに関しては、まだ調査部分が多いので参考程度にとどめておいてください。