浮生の結婚するにはどんな方法がある?結婚の相手は?証明書などについても解説!

美しく表現された古き時代の宮廷や細部まで設定可能なキャラメイク美しく表現されたMMORPG「浮生」

キャラを育成しバトルを楽しむほか、ストーリーや恋愛など豊富で多方面のコンテンツがを楽しめるのが「浮生」の魅力です。

「浮生」では、結婚イベントも楽しめます。

今回は、浮生での結婚にはどんな方法があるのか?という疑問や、結婚相手や結婚証明について解説していきます。

Contents

浮生の結婚するにはどんな方法がある?

浮生 主人公男・謎の女

「浮生」ではプレイヤー同士結婚が出来るクエストがあります。

古き宮殿やバトルなどファンタジーな要素が魅力の「浮生」ですが、リアリティ感もあり面白いですよね。

結婚する事で解放されるクエストなどもあるので、浮生をより楽しむには結婚も進めていきましょう。

結婚するには、結婚に結び付けるまでの手順や条件などがあります。

結婚方法や結婚の条件などについて解説していきます。

結婚方法は?

結婚する方法は、メニューの縁結びから告白をして成立すれば結婚可能になります。

結婚が出来る縁結びはレベル36で解放されるので、クエストやストーリーを進めてレベル上げ作業を優先して行い、縁結びを解放していきましょう。

レベル36までであれば、数時間あれば1日で達成可能です。

結婚するには告白が必要となり、告白を相手が承諾すれば見事成立となります。

告白には準備が必要になります。

告白の準備

告白には達成条件や必要なアイテムなどがあり、下準備が必要になります。

告白する相手が決まったら、準備をしていきましょう。

親密度を上げよう

浮生 親密度

告白するには、相手と親密度が2,000まで到達している必要があります。

親密度をまず上げてから告白の準備をしましょう。

親密度を上げるには、「贈り物」・「チームで一緒にバトル」・「チャットのやり取り」などが挙げられます。

告白をしたい相手には積極的にコミュニケーションをとって行きましょう。

恋文の準備

浮生 恋文

告白の際に相手に渡す恋文を準備します。

デザインやメッセージを決めて相手に伝えたい内容を書いていきます。

恋文の内容は定型文もありますが、相手の画面に表示され相手が確認が出来るので、オリジナルの文章を書いたら喜んでもらえそうですね。

告白を成立させる為には、相手が嬉しくなるような内容を書きましょう。

告白場所の装飾

浮生 告白場所装飾

告白をするには、告白場所を装飾する準備が必要になります。

告白場所を飾るアイテムの飾りは、「元宝」を消費しての購入になるので告白前に「元宝」を収集しておき、必要になった時はすぐに購入できるようにしておきましょう。

気に入ったデザインの装飾を購入したら、告白の準備は完了となります。

準備が終わったら告白しよう!

浮生 告白開始

全ての準備が整ったら告白をしていきます。

告白が開始さえれると装飾が飾られるので、最適な場所で告白を開始しましょう。

告白場所で恋文を渡し、相手が承諾すれば告白成功なります。

浮生 告白成功

告白成立後は?

浮生 指輪獲得

告白成立後は、指輪が獲得できます。

縁結びのご縁報酬から指輪機能解放の指輪をタップすると指輪装着が可能になり、指輪を装着する事で戦闘能力が上がります。

成立後は、お互い前の表示部分に「〇〇の伴侶」と表示され、伴侶と特定のやり取りやバトルを一緒にする事で様々な機能が解放されます。

浮生 婚約指輪装備

浮生の結婚相手は?証明書って何?

浮生 オープニングムービー主人公女と皇帝

結婚での新機能を解放させたい場合、結婚相手はどうするの?という疑問がでてきますよね。

結婚相手はどのような相手になるのか?

結婚相手を見つける手順などを解説していきます。

結婚相手は?

浮生 デート

結婚相手は基本的にどのプレイヤーも可能で、同性も結婚相手に選ぶ事が可能です。

告白を成立させる為には、普段からのコミュニケーションが重要となってきます。

告白相手をある程度絞ったら一緒にチームを組んでバトルをしたり、チャットのやりとりなどで相手との親密度を上げつつ、成立しやすいようなコンタクトを取っていきましょう。

結婚相手を見つける方法

浮生 出会い

結婚をしてさらなる機能を解放させ、より浮生を深く楽しみたいですよね。

ただ、結婚のクエストに挑戦したいと考えた時相手に困っときはどうすればいいのか?

結婚相手を探す方法をご紹介してきます。

フレンド

浮生 チャットやり取り

日頃からチャットやいいねなどでやりとりしている仲であれば、親密度が元々高い可能性があるので仲の良いフレンドとは告白を進めやすい可能性があります。

マッチング

浮生 絆マッチング

自身の性格や自分の好みに合ったプレイヤーがマッチングされます。

いくつかのアンケートに答ええるとおススメのプレイヤーが出てくるので、フレンド申請をしていきましょう。

桃の短冊

浮生 縁結び桃の短冊

桃の短冊で良いご縁があるかも?

桃の短冊には素敵な文章を書いてようご縁があるよう願いましょう。

証明書とは?

証明書は婚約クエストが終わると入手可能となり、証明書を受け取る事で婚約がようやく完了となります。

証明書を受け取るには、婚約クエストを完了させる事が必要になってきます。

婚約クエストまでの手順

婚約クエストは、告白成功の段階では発生しません。

いくつかの条件をクリアしようやく挑戦できます。

婚約クエストの発生条件の流れを解説していきます。

まずはご縁の種をレベル5まで上げよう!

ご縁の種

告白が成功したら、まずはご縁の種をレベル4まで目指す事からスタートです。

ご縁の種は親密度を上げる事でレベルアップし、報酬獲得や新機能が解放されていきます。

伴侶と共にクエストに挑戦する事で、養分が溜まり養分が特定数まで溜まるとご縁の種がレベルアップしていきます。

婚約クエストの婚約機能は、ご縁の種レベル4で解放されるので、まずはご縁の種レベルアップをしていきましょう。

浮生 ご縁報酬

チームでバトルをして親密度を上げよう!

チームを組んでバトルに挑戦するとご縁の種養分が付与されます。

チームバトルはデイリークエストの「遊歴」、「精鋭試練」、「皇城挑戦」などがチーム戦闘ができます。

主人公や従者のレベルアップのアイテム報酬獲得しながらご縁の種養分も入手できるので、なるべくこれらのクエストは伴侶とチームを組んで挑戦するのがおススメです。

贈り物で親密度を上げよう!

浮生 贈り物詳細

プレゼントを贈ると、ご縁の種養分が付与されます。

贈り物の種類によって獲得できる親密度数は変わってくるので、贈り物詳細の親密度を確認し、なるべく親密度が高い贈り物を伴侶贈りましょう。

贈り物の入手方法は贈り物ショップで「元宝」を消費して購入ずるか、贈り物の品物によっては精鋭試練の報酬として獲得できます。

また、手作りの贈り物をする事も可能です。

手作りの贈り物は、贈物から製作をタップし製作用材料を使って製作します。

手作りの贈り物製作用材料の入手方法は、報酬や精鋭試練、山河の東で獲得可能となっております。

浮生 手作り贈り物製作

祝福を受けよう!

伴侶のいるフレンドの縁結びに訪問し、祝福をしましょう。

フレンドを祝福すると相手にご縁の種の養分が付与されます。

反対に、祝福してもらえると自身のご縁の種に養分が付与されます

フレンドで祝福を盛り上げて、互いのご縁の種をレベルアップさせていきましょう。

触れ合いをしよう!

浮生 チームで移動

触れ合いは、コミュニケーションになります。

チャットのメッセージやスタンプのやり取りや、写真を送りあう事でご縁の種養分が付与されます。

伴侶とより仲良くなれる上、ご縁の種養分も獲得できるので、証明書獲得をめざしてコミュニケーションをとっていきましょう。

まとめ

浮生 イメージ画像織姫と彦星風

浮生での結婚するには、縁結びが解放されるレベル36を目指してクエストやストーリーを進めていきましょう。

縁結びが解放されたら3つのパターンから結婚相手を探し、告白の準備を進めます。

告白の準備が完了したら、いよいよ告白が可能になります。

告白や告白の準備に特別必要なアイテムはありませんが、告白場所の装飾だけ「元宝」が必要になります。

結婚イベントを行う場合は、「元宝」で装飾を購入できるように、事前に準備をしておきましょう。

告白成功後の結婚証明書入手には、ご縁の種レベルアップをして婚約機能を解放させ、婚約クエストをクリアする必要があります。

チーム戦や贈り物、祝福や触れ合いでご縁の種レベルアップをしていきましょう。

綺麗なグラフィックと様々な要素満載で楽しめる「浮生」。

結婚クエストはリアリティ感があり、結婚する事でより様々な機能が楽しめます。

結婚を成功させ新機能を楽しんでプレイしていきましょう。