エバーテイルのリセマラと初心者の序盤の進め方。

スマホゲームといえば「ポチポチゲー」「マップが歩き回れない」ものが多いですね。

スマホでも昔ゲーム機で遊んでいたようなRPGがしたいと思いませんか?

「エバーテイル(Evertale)」はそんな人にオススメの、家庭用ゲーム仕様モンスター育成RPGです。

今回はエバーテイルの序盤の進め方やリセマラ方法について触れていきます!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、ダウンロードしていって下さい!

現在キャンペーン中でアイフォンは無料! アンドロイドは99円!

エバーテイル

エバーテイル

Contents

【エバーテイル攻略】 序盤の進め方とリセマラについて 初心者がやることは?

まずは序盤の進め方について触れていきます。

序盤攻略のコツ

エバーテイルでは最大8人のパーティを組んで、モンスターとのバトルや捕獲を行いながらストーリーを進めていきます。

フィールドにはRPGさながらの宝箱やモンスターが出現する草むらが配置されており、タッチで自由に歩き回る事が出来ます。

草むらの中を歩き回ると、モンスターとバトルする事ができます。

モンスターは捕獲して仲間にする事が出来るので、ガンガン捕まえて戦力を強化しましょう。

時々レアなモンスターが出てくることも…?

バトルは最大4対4の形式で、やられると控えのキャラクターが出てきます。

バトルシステムは行動コスト「TU(タイムユニット)」と全体MP「スピリット」を使う特殊なルールです。

通常攻撃はTUが少なくスピリットが増加し、強力な特殊攻撃はTUが多くスピリットを消費します。

カードゲームのように、状況によって有効な技が変わってきます。

イベントシーンでは綺麗なグラフィックと個性的なキャラクターの会話が楽しめます。

フィールドを歩き回って仲間を集めながらストーリーを進めていきましょう!

キャラクターのレベル上げ・進化について

バトルを行うことでキャラクターに経験値が入り、一定値貯まるとレベルが上がります。

また、レベルが一定以上になるとモンスターは「進化」をします。

進化後のモンスターは新たなスキルを覚える上ステータスが強化されるので、レベルは積極的に上げていきましょう。

バトルを重ねてパーティを強化しながら進めていくのがオススメです!

また、フィールドには剣のマークが目印のバトルを挑んでくるキャラクターがいます。

バトルに勝つことでキャラクターを仲間にすることが出来るので、見つけたら挑んでみましょう。

モンスターを捕まえるコツ

モンスターはHPが低いほど捕まえやすくなります。

捕まえる時に捕獲成功確率が表示されるので、適度に弱らせて捕獲しましょう!

バトルのコツ

エバーテイルのバトルはただ強い技で殴るだけでは勝てません。

各キャラクターのスキルの特徴を知り、TUとスピリットをうまく使い連携する事がバトルのコツです。

一見弱いキャラクターも、使い方次第では強敵を倒す鍵になるかも?

画面左下に敵味方の行動順とTUが表示されるので、これを見ながら使うスキルを選んでいきましょう。

リセマラのやり方 序盤はSR1枚確定

エバーテイルでは序盤にチュートリアルガチャというSRが1枚確定で貰えるガチャがあります。

石を貯めてSSRが出るガチャを回すことも出来ますが、石が貯まるのに時間がかかる上エバーテイルのSSR排出率は1%ととても低いです。

通常ガチャのリセマラは効率が悪い為、チュートリアルガチャのみのリセマラをオススメします。

チュートリアルガチャのおすすめキャラ

SR「シャナ」

強力なスキル「サバイバルブロウ」を持つキャラクター。

長く生き残る事で真価を発揮します。

パッシブスキル「アイアンハート」を持っており、一撃で倒れない所も強みです。

SR「ラズリオス」

発動機会の多いスキルを持つキャラクター。

通常時は全体攻撃を撒き、味方がピンチになった時は高い火力のスキルで攻めると言った、どんな状況でも活躍出来る点が強みです。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

エバーテイルはコレクション要素を交えた王道RPGが好きな方や、頭を使うバトルがしたい方にオススメです!

フィールドの移動はタッチ操作なので、慣れるまでが少し大変かもしれません。

エバーテイルはGoogle PlayストアとApp Storeで販売中です。

気になった方はぜひ遊んでみてください!

エバーテイルのノーザ・イベントの攻略について。

モンスターを集めて世界を駆け巡る家庭用ゲーム仕様のRPG「エバーテイル(evertale)」。

今回は新キャラクターとイベントについて説明していきます。

エバーテイルでは、新キャラクター・武器の追加や、新たなストーリーが閲覧できる期間限定イベントの開催が定期的に行われています。

今回は新たに登場したキャラクター「ノーザ」と、期間限定イベントについて紹介していきます。

ノーザについて

ノーザは10/25に期間限定ガチャで実装されたSSRのキャラクターです。

オフラインストーリーでも登場するキャラクターですね。

ノーザの性能

属性:雷 得意武器:剣 コスト:34

ノーザはスタンさせた相手に大打撃を与える戦法が得意なキャラクターです。

スキル「レイジスタン」は味方が倒される度に発動可能で、敵2体をスタンさせる事が出来ます。

さらにスキル「タイムブレイカー」を所持しているので、高TUスキルを連発する敵にはめっぽう強いキャラクターです。

ノーザはスキル「カウンターブロウ」によるカウンター効果を付与する事が出来ます。

カウンターは、自身がダメージを受けた際TUを0にし、即座に攻撃を行うことが出来るので、生存力も高く攻撃速度がとにかく早いです。

後半はスキル「サバイバルブロウ」で暴れ回る事が出来るので、バトルのどのタイミングでも活躍が見込めます。

ノーザと相性のいいキャラクター

ノーザは自身のスキルで全ての能力を活かすことが出来、さらに味方を選ばない「スタン戦法」が軸のキャラクターです。

汎用性が強く、どんなパーティにも入れることが出来る事ができます!

また、ノーザはパッシブスキル「リジェネ」の効果で、雷属性の味方が1体以上いる状態でターンが来た時にHPを回復することが出来ます。

雷属性のキャラクターは必ず前衛・後衛に1体は配置しておきましょう。

特に相性がいいのはスタン系スキルを所持している「央竜」や、確実にレイジスタンを発動出来るブロック系スキル持ちで雷属性の「ヴォルティカス」でしょう。

ターンギフト持ちを入れてタイムブレイカーの発動機会を増やすのもいいかもしれません。

期間限定イベントについて

期間限定イベントはメニューのイベントから挑戦できます。

クエストはストーリーバトルに分かれており、ストーリーではイベント独自の会話を楽しめます。

バトルは通常のバトルと同じ形式で、勝利することで交換素材が入手出来ます。

難易度はNORMAL・HARD・EXHARDの3種類があります。

クエスト毎に初回クリア時はソウルストーンが手に入るので、1回は挑戦してみましょう!

交換素材は高難易度ほど入手量が上がりますが、自分が安定してクリア出来る高難易度に挑戦しましょう。

また、交換素材は交換所で限定キャラクター・武器などの豪華報酬と交換することが出来ます。

交換所について

交換所はメニューの編成及び期間限定イベント画面から開くことが出来ます。

アイテムを必要数消費する事で、対応した報酬を得る事ができます。

限定キャラクター・武器に加え、進化素材・強化コア・フレンドポイント・ゴールドが報酬として用意されています。

オススメの報酬

まずは限定キャラクター・武器を手に入れる事を強くオススメします。

アイテムを集めれば無課金でフル覚醒まで持っていける為、図鑑埋めの他にも戦力増強に繋がります。

フル覚醒分集めた後に余裕があれば、通常プレイでは手に入れるのが難しい進化素材・フレンドポイントを狙ってみましょう。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

エバーテイルでは定期的にキャラクターの追加や期間限定イベントの開催が行われています。

新しい仲間を積極的に手に入れて、より強いパーティを育成していきましょう!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、ダウンロードしていって下さい!

現在キャンペーン中でアイフォンは無料! アンドロイドは99円!

エバーテイル

エバーテイル