錬魂のレナフィーネはリセマラ必要う?シリアルコードは使用できる?最強キャラを紹介します!

元人間の魔族「レナフィーネ」が戦乱の中で亡くした妹を取り戻すために戦う、シングルプレイ専用の魂錬成育成RPGが誕生!

錬魂のレナフィーネ タイトル画面

ここでは錬魂のレナフィーネのリセマラ情報やシリアルコード、最強キャラについて紹介していきます。

魔物の魂を錬成して最強のパーティを作っていきましょう!

Contents

錬魂のレナフィーネはリセマラ必要?

錬魂のレナフィーネではアンインストール不要で高速リセマラが可能になります。

錬魂のレナフィーネ アカウント削除

リセマラをさくさく終わらせてストーリーを進めていきましょう!

まずはリセマラの手順から紹介していきます。

リセマラの手順・やり方

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. チュートリアルを進める
  3. ガチャを解放してガチャを引く

結果に納得がいかない場合は、設定からアカウント削除を実行してください。

初回はチュートリアルを進めていく必要があるので5~10分ほど時間がかかりますが、2回目以降はチュートリアルスキップが可能で高速リセマラができます。

錬魂のレナフィーネ チュートリアルスキップ

好きなキャラを引くまでリセマラしていきましょう!

アンインストール不要でリセマラ可能!

錬魂のレナフィーネはアンインストール不要でリセマラ可能になります。

ガチャ結果に納得がいかない場合は画面右上の設定(歯車のアイコン)をタップします。

錬魂のレナフィーネ ホーム画面

設定画面から「アカウント削除」を選択します。

錬魂のレナフィーネ 設定/アカウント削除

指示に従いアカウント削除を行います。

錬魂のレナフィーネ アカウント削除最終確認

アカウント削除は3回確認した後に実行されます。

アカウント削除が終わるとタイトル画面に戻ります。

導入のストーリー視聴後、チュートリアルがスキップ可能になります。

錬魂のレナフィーネ スキップ2回目

チュートリアルスキップを忘れても途中で中断できます。親切設計!

高速リセマラで好きなキャラを狙っていきましょう!

リセマラ終了のタイミングは?

錬魂のレナフィーネのガチャからは通常召喚とプレミアム召喚が用意されています。

通常召喚では☆~☆☆☆までのモンスター、プレミアム召喚からは勲章、☆~☆☆☆までのモンスターのほかにネームレベルキャラが排出されます。

錬魂のレナフィーネ プレミアム召喚

リセマラではプレミアム召喚から排出されるネームレベルキャラを狙っていきましょう。

  • プレミアム召喚の排出率
レアリティ排出率
ネームレベルキャラ3.0%
☆☆☆モンスター5.0%
☆☆モンスター10.0%
☆モンスター52.0%
勲章30.0%

リセマラは頑張らなくていい?

錬魂のレナフィーネでは超簡単にリセマラが可能ですが、絶対にリセマラが必要かというと、「特にこだわらなくてもいい」かなと感じました。

ガチャの排出率は3.0%と低く設定されているものの、比較的排出されやすいかなと感じました。

錬魂のレナフィーネ ガチャ結果

ネームレベルキャラも複数体同時に排出されました!

また、天井が設定されているのでリセマラで頑張らなくてもガチャを引いていけば必ず獲得できます。

錬魂のレナフィーネ ガチャ天井

もう一つの理由として錬魂のレナフィーネの育成システムにあります。

錬魂のレナフィーネではガチャで獲得したキャラがすぐに使用できるわけではなく、「 錬魂」を行うことで使用できるようになります。

錬魂のレナフィーネ 錬魂完了

一度生まれたキャラのレベルは上げることはできません。

早い段階で転生が解放されるので、器に戻して再度錬魂はできますが1日に実行できる回数が限られています。

もちろんリセマラでしっかり揃えてもいいですが、そこまで頑張らなくても大丈夫そうです。

錬魂のレナフィーネはシリアルコードを使用できる?

錬魂のレナフィーネではシリアルコードを入力できるようできる。

実際に使用できるシリアルコードが存在するのか、どうやって使用するのかを紹介していきます。

錬魂のレナフィーネ 設定/シリアルコード

シリアルコードを入手したらお試しください!

使用できるシリアルコードはある?

公式HPや公式Twitterを確認していきましたが、シリアルコードの配布はありませんでした。

錬魂のレナフィーネ 公式Twitter

ただし、シリアルコードを入力できる場所はありましたので、今後シリアルコードが配布される可能性は十分あるかと思います。

公式Twitterなどをフォローして続報を待ちましょう!

シリアルコードの使用場所は?

シリアルコードは設定画面から入力できるようです。

画面右上の設定をタップします。

錬魂のレナフィーネ ホーム画面

設定画面内のシリアルコードをタップします。

錬魂のレナフィーネ 設定/シリアルコード

シリアルコードを入力して入力をタップします。

錬魂のレナフィーネ シリアルコード入力

現在は使用できるシリアルコードが配布されていませんので、配布されたら使用していきましょう!

錬魂のレナフィーネの最強キャラを紹介します!

錬魂のレナフィーネにはネームレベルキャラという最強キャラが存在します。

錬魂のレナフィーネ ガチャ当たり演出

ネームレベルキャラ排出時は虹色に輝きます!

特別な能力を持ったキャラクターで、入手したら使用していきましょう!

最強キャラは5体!

錬魂のレナフィーネの最強キャラであるネームレベルキャラは以下の5体です。

  • アリシア
  • ルド
  • 黒騎士
  • パルテア
  • テューイ

ネームレベルキャラにはランダムスキル以外に固有スキルを所有しています。

錬魂のレナフィーネ 固有スキル

固有スキルは転生しても変更されることはありません。

味方のバフや高火力攻撃など、強力なスキルを所持していますので獲得したら育成を進めましょう。

ネームレベルキャラ①アリシア

ネームレベルキャラ1体目はアリシアです。

錬魂のレナフィーネ アリシア

アリシアの固有スキル「メイド」は錬魂時に活躍するスキルになります。

錬魂時に階層が進むたびに味方のHP回復を行ってくれます。

クリア階層でキャラレベルが決まりますので、錬魂時に編成しておくと比較的クリアしやすくなるので錬魂の際は編成しておきましょう。

ネームレベルキャラ②ルド

2体目に紹介するのはネームレベルキャラのルドです。

錬魂のレナフィーネ ルド

ルドは連続攻撃が可能な固有スキル「乱舞」を所持しています。

他のネームレベルキャラに比べて優先度は低いかなとは思いますが、基本攻撃力が高いので攻撃の要として編成していきましょう。

ネームレベルキャラ③黒騎士

3体目に紹介するのはネームレベルキャラの黒騎士です。

錬魂のレナフィーネ 黒騎士

このキャラは攻撃力は低いですが防御力がトップクラスに高いキャラになります。

固有スキルも「大防御」という周囲の味方の防御力が上がるスキルで、味方の耐久力を上げてくれます。

ステージ攻略には耐久力も重要になってきますので、防御の要として活躍してくれます。

ネームレベルキャラ④パルテア

4体目に紹介するのはネームレベルキャラのパルテアです。

錬魂のレナフィーネ パルテア

HPや他のステータスは低めですが、素早さ特化型のキャラになります。

後衛から爆弾や様々なものを投げて攻撃していく「爆弾投げ」のスキルを所持しています。

錬魂のレナフィーネは素早さが高いとダメージアップするシステムなので、実はかなりの殲滅力があるキャラです。

錬魂のレナフィーネ 速さは大事!

防御力の高いキャラと組み合わせて使用していきましょう!

ネームレベルキャラ⑤テューイ

最後に紹介するのはネームレベルキャラのテューイです。

錬魂のレナフィーネ テューイ

このキャラは攻撃というより、固有スキル「攻防号令」で味方の攻撃・防御を上げていくサポート特化型のキャラになります。

単体では心もとないですが、高火力キャラや防御力の高いキャラクターと一緒に編成していきましょう。

まとめ

今回は錬魂のレナフィーネのリセマラ情報やシリアルコード、最強キャラについて紹介していきました。

アンインストール不要で高速リセマラが可能になります。

好きなキャラが排出されるまで頑張ってリセマラしていきましょう。

シリアルコードのアイコンはありますが現在使用できるシリアルコードは無いようです。

公式SNSをフォローして続報を待ちましょう!

錬魂のレナフィーネのリセマラで狙いたいキャラはネームレベルキャラになります。

ネームレベルキャラが排出されたら育成して使用していきましょう!