グリムライトのリセマラは可能?最強キャラをランキング形式でお届け!

伝説や神話などを題材にしたキャラが登場するリアルタイムバトルRPG『グリムライト』がリリース!

今回はリセマラのやり方などの情報最強キャラをランキング形式でお届けするのでぜひ初心者の方は参考にしてください。

Contents

【グリムライト】リセマラは可能?行った方が良い?

グリムライトのタイトル画面

グリムライトのリセマラですが、結論から言うと「不要」です。

理由としては、以下のとおりが挙げられます。

 

  • 30回制限付きの引き直しガチャが搭載されている
  • ゲストログインなどはなくアカウント紐付けが必須
  • アカウント削除を行うと24時間後に作成ができるといった制限付き

 

このようにリセマラを行うにも時間が掛かったり、そもそも引き直しガチャが搭載されていたりとそこまで必須ではないと言えます。

また、引き直しガチャでは星5キャラが複数体排出されるので、引き直しガチャである程度最高レアを獲得可能です。

グリムライトの星5キャラ獲得画面

そのため、リセマラは行わずそのまま進めていくことをおすすめします。

それでもリセマラを行うには?そのやり方について

グリムライトの悪いガチャ結果

引き直しガチャで良い結果がでなかったり、欲しいキャラが手に入らなかった場合リセマラを行いたいですよね。

その場合は複数のアカウントを作成するか、アカウント削除をして24時間後にやり直していきましょう。

はっきりいって効率は悪いので基本的にそのまま進めていくことを強くおすすめします。

では、手順を解説します。

  1. グリムライトをダウンロード
  2. アカウントを選択(AndroidであればGoogleアカウントで作成)
  3. 追加データのダウンロード(1,654MB)
  4. 名前を入力
  5. チュートリアルを進める
  6. ステージ1-3まで進める
  7. 引き直しガチャを引く
  8. 再度ホーム画面に戻りメールから事前登録報酬を受け取る
  9. メルヘン召喚(10連を3回引く)
  10. 納得が行かなければアカウント削除で24時間後にやり直す

    手順・詳細

    アカウントを選択(AndroidであればGoogleアカウントで作成)

    グリムライトのアカウント選択

    グリムライトをダウンロードして起動するとアカウントの選択から始まります。

    AndroidであればGoogleアカウントで、IPhoneであればAppleでアカウントを作成可能です。

    メールアドレスでログインやゲストログインがないので注意しましょう。

    追加データのダウンロード(1,654MB)

    グリムライトの追加データのダウンロード

    その後追加データのダウンロードが始まるのでWi-Fiのある環境でプレイすることをおすすめします。

    大体、通信環境にもよりますが3分から5分ほどで終わるかと思います。

    チュートリアルを進める

    グリムライトの名前入力

    名前の入力後、ストーリーや戦闘などのチュートリアルが始まるので指示に従ってすすめていきましょう。

    なお、ステージ1-3まで進めるとガチャを引けるようになるので、まずはそこまで進めるのを目標にしましょう。

    グリムライトのチュートリアル

    とはいえ、チュートリアルの戦闘は2倍速の機能も使えるのでサクサクと進められます。

    引き直しガチャを引く

    グリムライトのステージ1-3

    ステージ1-3まで進めるとガチャのチュートリアルが始まるので、そこで引き直しガチャが引けます。

    引き直しガチャは30回と限定なので、納得いくまで引き直していきましょう。

    グリムライトの引き直しガチャ

    なお、最高レアは3体など複数体排出されることが確認できています。

    再度ホーム画面に戻りメールから事前登録報酬を受け取る

    グリムライトのメール

    引き直しガチャが終わると再度ステージを進められるよう指示されますが、そこでホーム画面に戻れます。

    ホーム画面に戻ったらメールから事前登録報酬を受け取りましょう。

    ガチャ10連を3回分のガチャチケットがもらえます。

    メルヘン召喚(10連を3回引く)

    グリムライトの事前登録報酬

    事前登録報酬を受け取ったら、メルヘン召喚を引いていきましょう。

    上記のとおり10連を3回引けるので何かしら星5キャラは獲得できるかと思います。

    納得が行かなければアカウント削除で24時間後にやり直す

    グリムライトのアカウント削除

    納得いく結果でなければホーム画面右上にある「歯車マーク」からアカウント内にある「アカウント削除」でやり直しましょう。

    上記でも解説したとおり、アカウント削除には24時間の冷却時間が必要です。

    すぐにやり直すことはできないので注意です。

    【グリムライト】リセマラ終了ラインとは?

    グリムライトのガチャ結果(普通)

    グリムライトのリセマラは基本的に不要ですが終了ラインとして最高レアを5体ほど獲得できたら即終了で良いでしょう。

    引き直しガチャで最高レア3体、通常ガチャで2体獲得できたら最高ですね。

    グリムライトのキャラ一覧

    この辺は自身のプレイスタイルに合わせて決めていくのがおすすめです。

    ガチャについて

    グリムライトのガチャ

    グリムライトにはさまざまなガチャがあります。

    限定ガチャである「棘のついたバラ」「トゲの糸車召喚」「メルヘン召喚」「装備召喚」などが存在しています。

    リセマラなどの序盤であれば引き直しガチャやメルヘン召喚がメインです

    グリムライトのメルヘン召喚

    ほかのガチャは「ジェム」が必要なので、序盤では10連などは引けません。

    ですので、リセマラの場合は引き直しガチャもしくはメルヘン召喚を引いて最高レアを引き当てていきましょう。

    なお、100回召喚するとレジェンド装備もしくはピックアップキャラが確定できる天井付きなので、比較的高レアのキャラは引き当てやすいです。

    ガチャ確率は以下のとおりです。

    レア度確率
    星5メルヘン3%
    星4メルヘン25%
    星3メルヘン72%

    引き直しガチャは星5キャラが複数体排出される!

    グリムライトのガチャ結果

    引き直しガチャでは星5キャラが1体確定で排出されますが、その他にも星5キャラが複数体排出されます。

    別のスマホゲームのように最高レアが1体のみ排出といった制限がありません。

    私自身、引き直しガチャで3体排出されたので、ぜひリセマラを行う方は根気良く引き直しガチャを引いていくのがおすすめです。

    【グリムライト】リセマラ時点でのガチャ当たり最強キャラランキング!

    今回はリセマラ時点でのガチャ当たり最強キャラをランキング形式でお届けします。

    とはいえ、リリースされたばかりなので3位までの紹介です。

    また、私個人の独断と偏見で決めている部分もありますので、あくまで参考程度にとどめておきましょう。

    第1位:雪の女王

    グリムライトの雪の女王

    アクティブスキルでは、3秒間範囲ダメージを与えつつ、凍傷デバフにかかった敵を凍らせる効果も持っている最強キャラです。

    さらには3回攻撃するたびランダムの敵に魔法ダメージを与えたり、凍傷デバフを付与したりします。

    非常に使い勝手の良いキャラなのでおすすめです。

    第2位:雪女

    グリムライトの雪女

    アクティブスキルは狭い範囲に魔法ダメージを与え、ダメージを与えた敵に5秒間命中率を下げるデバフを付与させます。

    また、3回攻撃するたびに近くの味方を回復させるといった万能なスキルも持っています。

    さらには自身に防御力バフを付与させるなど非常に強力です。

    雪の女王とも相性が良いので一緒に獲得しておくのがおすすめです。

    第3位:白雪姫

    グリムライトの白雪姫

    アクティブスキルは、前方の敵に魔法ダメージを与え、ダメージを受けた敵のバフを解除し、さらには10秒間攻撃力ダウンのデバフを付与させます。

    なお、パッシブスキルでは味方全体にシールドを付与させる効果も持っているので、タンクとして使えるのが魅力的ポイントです。

    クラスもガーディアンなので、タンク系のキャラが欲しい場合は白雪姫を狙っていくと良いでしょう。

    まとめ

    グリムライトはリセマラ不要のゲームです。

    アカウント削除をしても24時間後にしかやり直しができないので非常に効率が悪いです。

    とはいえ、引き直しガチャも搭載されているので、最高レアの獲得できる確率は非常に高いので、リセマラせずに進めていくことをおすすめします。