ナナフラ(セブンフラッグス)の鬼神化可能なおすすめキャラランキングとは?

ナナフラ3周年

今回はナナフラ(セブンフラッグス)の鬼神化可能なおすすめキャラランキングについてご紹介します。

Contents

ナナフラ(セブンフラッグス)の鬼神化可能なおすすめキャラランキング  最強キャラは?

このゲームには最大レベルまで上げた後、レベル1にリセットすることでもっと強力な武将に成長できる鬼神化が可能です。

そこで、鬼神化でおすすめのキャラをランキングでまとめましたのでご覧ください。

はじめに

鬼神化には膨大な素材が必要です。

毎日1回クリアできる「新生龍道」に必ず挑戦しましょう。

鬼神化とは?どんな効果がある?

ナナフラの鬼神化

鬼神化はキャラの性能アップを目的とした救済処置として実装されました。

鬼神化すると、キャラクターのレベルが1に戻り、レベルの最大値が80になります。

また、ステータスが大幅に上昇し、技能や必殺技の性能が強化されるキャラクターもいます。

鬼神化のやり方

鬼神化をするためには『鬼神宝玉』が必要になります。

ナナフラの鬼神宝玉

『鬼神宝玉』1日一回限定のクエストやイベント、領土戦などで入手るることができます。

また、鬼神化をさせるためにはキャラクターのレベルを70まで上げる必要があります。

しかし、鬼神化してしまうとレベルが1に戻ってしまうため、鬼神化後強化する余裕が出来てから鬼神化するように注意しましょう。

鬼神修道

上記で述べた鬼神宝玉を取るためのイベントの一つに鬼神修道があります。

鬼神修道は、武功ランク3以上になると挑戦可能な一日一回限定で鬼神化に必要なアイテム鬼神の宝玉を獲得することのできるクエストです。

一日一回限定なので毎日欠かさず挑戦しましょう。

沢山あつめて武将を鬼神化させましょう。

ナナフラの摎の鬼神化

それでは、2020年版の鬼神化オススメ武将のランキングにいきましょう。

鬼神化おすすめ武将【1位】 ★6 録鳴未-進み続ける者-(鬼神化)

ナナフラのろくおみ

前回のランキングから一年経っても、未だに鬼神化すると1位としてオススメします。

録鳴未が1位である要因は、この大将技能がほとんどを占めます。

詳細は下記の過去のログを確認ください。

今回は割愛いたします。

鬼神化おすすめ武将【2位】 ★6 蒙驁 -城取り名人-(鬼神化)

ナナフラの蒙驁 -城取り名人-

城取り名人というだけあって、攻城戦に圧倒的な強さを発揮します。

ナナフラにおいて攻城戦は、大きなウェイトを占めるので、その大将として活躍するのは間違いありません。

技能の対象を合わせた部隊編成をすれば、その効果を最大限に活かすことができます。

【ステータス】

DPS:1032  HP:37188  防御力:293

技能対象効果
大将攻撃力↑121% & 対[城]攻撃力↑145%
蒙家攻撃力↑123% & 対[城]攻撃力↑160%
槍+蒙家攻撃力↑149% & 対[城]攻撃力↑232%
個人自身攻撃力↑123%
必殺自軍攻撃力↑115% (効果時間11秒)
共闘自身+共闘武将攻撃速度↑143%

領土戦の中の攻城戦のイメージ

ナナフラの領土戦の中の攻城戦のイメージ

鬼神化おすすめ武将【3位】 ★6 摎-想いを力に-(鬼神化)

ナナフラの摎-想いを力に-

摎の鬼神化は、攻撃性能がかなり優れており且つ攻撃速度も速いので周回クエストでよく使われます。

鬼神化することでDPSや防御力がアップするだけでなく、騎馬兵以上の移動速度を手に入れます。

そして、必殺技も単体攻撃だったものが円形中範囲と広がり、合従戦でも活躍してくれそうです。

また、共闘技能も強化され、対勇属性への攻撃力に加え、通常の攻撃力もアップします。

【ステータス】

DPS:4098  HP:20122  防御力:1182

技能対象効果
大将自軍必殺技ゲージ上昇速度↑未計測(効果時間18秒)
必殺自身攻撃範囲弓部隊並みにアップ (効果時間16秒)

  • ただし、通常の剣武将の攻撃範囲まで敵には接近し続けるので、防御力が低いことに要注意
範囲敵移動封印付与 (効果時間16秒)
個人自身攻撃力↑130% & 必殺技威力↑未計測 (効果時間18秒)
共闘自身+共闘武将攻撃力↑120% & 対[勇属性]攻撃力↑130%

個人的には、摎の鬼神化バージョンがオススメです

【ここからは過去掲載内容です】(2019年版)

1位 ★6録鳴未-進み続ける者-(鬼神化)

【ステータス】

DPS:1032  HP:37188  防御力:293

【必殺技:録鳴未の領域】

対象中心 円形広範囲に攻撃+【自身】攻撃回避付与

録鳴未の必殺技の特長は攻撃範囲の広さにあります。

他の★7の武将と比べたとしてもトップクラスの攻撃範囲です。

敵をまとめて攻撃できるため、実質的な与ダメージと非常に大きいといえます。

自身の回避力を上昇させる効果も地味に強力です。

【大将技能】

会心率(大)&【対象依存】攻撃速度↑(中) 条件:常時 対象:自軍

録鳴未が1位である要因は、この大将技能がほとんどを占めます。

条件:常時から繰り広げられる、とてつもない攻撃速度上昇バフが魅力的です。

このバフについてですが【対象依存】が設定されているため、元々の攻撃速度が高い武将をPTを組んだときに絶大な威力を誇ります。

普段の周回クエストから合従戦まで幅広く対応できてしまう最強クラスの武将です。

★7龐煖と比較した記事もありますので、そちらもご覧になってください。

最強キャラクターランキングについてはこちら!(★7と比較できてしまう時点で、凄いですね...)

【個人技能】

対【騎馬兵】攻撃力倍化 条件:自軍に武属性3人以上 対象:自身

騎馬兵が多い敵部隊には、大いに暴れてくれることでしょう。

ただし、条件によって味方部隊を選ぶので注意が必要です。

【共闘技能】

必中&【対象依存】攻撃速度↑(特大)条件:共闘時 対象:自身&共闘中の武将

録鳴未の共闘技能についても大将技能と同様に非常に強力です。

こちらのバフについても【対象依存】が設定されているため、元々の攻撃速度が高い武将とPTを組ませてあげましょう。

録鳴未が大将のときに限った話ではありませんが、オートバトル中でも共闘だけは気を配りましょう!

2位 ★6昌文君-数多の戦歴-(鬼神化)

【ステータス】

DPS:1143  HP:22935  防御力:369

【必殺技:老将の奮闘】

対象方向 線形中範囲に攻撃+【自軍/智属性】攻撃力&必殺技ゲージ↑

智属性限定でありながらも、自軍の必殺技ゲージを上昇できるのは強い。

智属性PTを組めば一線級の大将です。

【大将技能】

必殺技ゲージ↑(大)+1 条件:開戦時 対象:自軍/智属性

これまた智属性限定ですが、開戦時に発動するため、物凄いスピードで味方部隊が必殺技を放てます。

味方部隊の必殺技にバフ効果があるものがあれば、とんでもないバフ量を開戦時にかけれることになります。

【個人技能】

必殺技被害↑(大)+2 条件:攻撃対象選択時 対象;攻撃対象

必殺技に関するバフといいシナジーがある必殺技デバフは強力です。

何より自分でコンボが完結しているのが良いポイントです。

ただし、どちらにせよ智属性限定という制限には変わりありません。

そのため、今回2位となりました。

【共闘技能】

対【勇属性】攻撃力↑(大)&対【勇属性】防御力倍化 条件:共闘時 対象:自身&共闘中の武将

相手が勇属性、味方が智属性固めという特殊な状況でいきる技能です。

3位 ★6龐煖-武神-

【ステータス】

DPS:1347  HP:22073  防御力:424

【必殺技:幻影切り】

対象方向 線形広範囲に攻撃+【自身】特定の能力↑

高火力な広範囲攻撃と自己バフが組み合わさった優秀な必殺技です。

【大将技能】

攻撃力↑&全状態異常耐性↓(特大)+3 条件:常時 対象;自軍

まさに攻撃型の大将技能です。

高速で周回できるクエストなんかではノーリスクで攻撃力を上昇できるといえます。

【個人技能】

攻撃力↑(特大)+2 条件:常時 対象:自身

個人技能は文句のつけどころがありません。

常時攻撃力が上昇しているため、実質ステータスです。

ただし、技能封印には注意が必要です。

【共闘技能】

攻撃速度↑(大)条件:共闘時 対象:自身&共闘中の武将

味方部隊の攻撃速度を上昇させるため、部隊全体のDPSが向上します。

昌平君より使いやすいのになぜ3位なのか?

★6龐煖は汎用性の高い武将で、昌平君よりずっと扱いやすい能力が備わっています。

しかしながら、★7龐煖が2019年秋より登場いたしました。

同じ名前の武将は同一PTに組み込めないため、これからは鬼神化の優先度が下がってくると予想されます。

そのため3位となりました。

ナナフラ(セブンフラッグス)の鬼神化可能なおすすめキャラランキングのまとめ

今回はナナフラの鬼神化武将のおすすめランキングをご紹介しました。

以下、本記事のまとめです。

  • とにかく録鳴未が最強!入手したら即育成!
  • 智属性PTを組めるなら、昌平君もあり!
  • ★6龐煖は★7龐煖の活躍しだい。(*現状、★7龐煖は強いと思います。)

ガシャで武将を選択できる場合は、ぜひ録鳴未を選択しましょう。

きっとあなたのナナフラライフを盛り上げてくれます。

【ここからは過去掲載内容です】

キャラはHP、DPS、攻撃力、攻撃速度、防御力、会心率のステータスで分類しましたのでステータスで評価したい方はチェックしてみてください。

HPのランキング

最初はHPのランキングです。

第10位…-(呂氏四柱)昌平君

第9位…(六将級の武将)桓騎

第8位…(本能型の将)藨公

第7位…(剣士の素顔)羌瘣

第6位…(統一への路)贏政

第5位…(想いを力に)摎

第4位…(武神)龐煖

第3位…(元趙国三大天)廉頗

第2位…(統一への路)王騎

第1位…(燕国大将軍)楽毅

DPSランキング

続いてはDPSランキングです。

第10位…(統一への路)贏政

第9位…(廉頗四天王)輪虎

第8位…(統一への路)楊端和

第7位…(呂氏四柱)蒙武

第6位…(飛信隊隊長)信

第5位…(統一への路)王騎

第4位…(六将級の武将)桓騎

第3位…(燕国大将軍)楽毅

第2位…(元趙国三大天)廉頗

第1位…(呂氏四柱)昌平君

攻撃力ランキング

続いては攻撃力ランキングです。

第10位…(呂氏四柱)昌平君

第9位…(統一への路)贏政

第8位…(燕国大将軍)楽毅

第7位…(元趙国三大天)廉頗

第6位…(呂氏四柱)蒙武

第5位…(統一への路)王騎

第4位…(六将級の武将)王翦

第3位…(武神)龐煖

第2位…(六将級の武将)桓騎

第1位…(飛信隊隊長)信

攻撃速度ランキング

続いては攻撃速度ランキングです。

第10位…(統一への路)王騎

第9位…(六将級の武将)桓騎

第8位…(武神)龐煖

第7位…(燕国大将軍)楽毅

第6位…(六将級の武将)王翦

第5位…(呂氏四柱)昌平君

第4位…(統一への路)楊端和

第3位…(想いを力に)摎

第2位…(本能型の将)藨公

第1位…(剣士の素顔)羌瘣

防御力ランキング

続いて防御力ランキングです。

第10位…(剣士の素顔)羌瘣

第9位…(飛信隊隊長)信

第8位…(武神)龐煖

第7位…(燕国大将軍)楽毅

第6位…(廉頗四天王)輪虎

第5位…(想いを力に)摎

第4位…(呂氏四柱)蒙武

第3位…(統一への路)王騎

第2位…(統一への路)楊端和

第1位…(六将級の武将)王翦

会心率ランキング

最後に会心率ランキングです。

第10位…(統一への路)楊端和

第9位…(元趙国三大天)廉頗

第8位…(飛信隊隊長)信

第7位…(本能型の将)藨公

第6位…(燕国大将軍)楽毅

第5位…(武神)龐煖

第4位…(呂氏四柱)蒙武

第3位…(想いを力に)摎

第2位…(統一への路)贏政

第1位…(六将級の武将)桓騎

以上、各ステータスでランキングにまとめてみました。

ぜひ鬼神化の際に参考になさってください。