ユニゾンリーグの最強武器装備ランキング

ユニゾンリーグの最強武器装備ランキングを独断と偏見でご紹介します。

Contents

ユニゾンリーグの最強武器装備ランキング

一位 神槍「グングニル」

レアリティ SSR
種別 槍
属性 火
コスト 20
最大Lv 60

スキル
物理攻撃の証
大アビリティ使用時に確率で物理攻撃ダメージが大アップ

槍なのでランサー専用の武器となっています。

大アビリティ使用時に一定確率で物理攻撃ダメージが大アップするというスキルを持っており、一撃必殺の大ダメージを与えることができます。

二位 神杖「ケリュケイオン」

レアリティ SSR
種別 杖
属性 風
コスト 20
最大Lv 60

スキル
魔法攻撃の証
大アビリティ使用時に確率で魔法攻撃ダメージが大アップ

こちらは魔法攻撃が高い武器となっています。

アビリティ使用時に一定確率で魔法攻撃ダメージが大きくあがる、というグングニルと同じようなスキルを持っています。

こちらは範囲攻撃もできるメイジの武器なので、より大きな範囲でより高い火力で敵をせん滅することができます。

三位 絶書「スタグナン」

レアリティ SSR
種別 本
属性 火
コスト 20
最大Lv 60

スキル
回復の心得
大確率でクレリック系統アビリティ「ヒール」「リカバー」「キュア」「レンジヒール」「グレーターヒーリング」「リザレクション」の効果大アップ

ヒーラーキャラクターであるクレリックの能力を、飛躍的にあげてくれるありがたい武器です。

パーティの要となる役職なので、よりパーティに貢献できることとなります。

ヒーラーは是非装備しておきたい武器です。

基本職業別のおすすめ当たり最強武器

ソルジャー

ブラエルソード

ユニゾンリーグのブラエルソード ーエトワールー

レアリティ SSR
種別 剣
属性 水
コスト 30
最大Lv 60

スキル
守護者の証 特大(ソルジャー系専用スキル)
アビリティ使用時に確率で物理攻撃ダメージが特大アップ
HPが5%減毎にアビリティ威力が5ずつ上昇する(MAX50)
10秒間ヘイト状態

スキルの守護者の証は、ソルジャーのクラス特性に合った武器ではないでしょうか。

仲間を守りつつ、物理攻撃力も上がるのでパーティが安定しやすいです。

ランサー

慈愛の聖槍

ユニゾンリーグの慈愛の聖槍

レアリティ SSR
種別 槍
属性 光
コスト 33
最大Lv 60

スキル
物理攻撃の神威 大
アビリティ使用時に確率で物理攻撃ダメージが大アップ
追加効果で、クリティカル発生確率を大アップ

ランサーはやはり火力が大切ではないでしょうか。

慈愛の聖槍は武器の中でも火力はトップクラスです。

スキルも物理攻撃力がアップするもので、火力重視のランサーにおすすめの武器になります。

アーチャー

夢見鳥の銃

ユニゾンリーグの夢見鳥の銃

レアリティ SSR
種別 銃
属性 時
コスト 32
最大Lv 60

スキル
攻撃の聖刻 大
アビリティ使用時に確率で物理・魔法攻撃ダメージが大アップ
コストが5回復し、使用したアビリティのクールダウン時間が20%短縮する

アーチャーは連続攻撃や状態異常攻撃で敵を攻撃するため、コストやアビリティが大切になってきます。

なので、コスト回復やアビリティのクールダウン短縮のスキルは非常に助かります。

メイジ

ロッド・オブ・シン

ユニゾンリーグのロッド・オブ・シン

レアリティ SSR
種別 杖
属性 闇
コスト 32
最大Lv 60

スキル
魔術師の闇刃 大(メイジ専用スキル)
アビリティ使用時に確率で物理・魔法攻撃ダメージが大アップ
コストを5回復し、与えたダメージの5%回復する
自身が装備している闇属性の杖の数に応じて威力・発動確率が上昇する

メイジはやはり魔法攻撃の要なので、魔法攻撃力が上がるスキルがよいでしょう。

スキルの武器も闇属性の杖なので使いやすく、威力・発動確率の上昇がしやすいのではないでしょうか。

コストも回復するので、アビリティが使いやすくなるのもおすすめの理由です。

クレリック

煌戌神具

ユニゾンリーグの煌戌神具

レアリティ SSR
種別 聖具
属性 光
コスト 27
最大Lv 60

スキル
天啓の証 大(クレリック系統限定スキル)
回復アビリティを使用した時に確率で魔法回復効果量を大アップする
回復対象者の最大HPを20秒間5%増加、5秒毎に5%の継続回復効果を10秒間付与する。

クレリックはパーティの回復を担っているので、パーティに1人いると非常に助かる職業です。

パーティの回復役なので、回復量の上昇のスキルと相性がよいです。

それに加え、HPの増加・継続回復がついているのも魅力的です。

 

職業に合った武器を選ぶことが、とても大切です。

クエスト・バトルによっても武器や職業を選べるようになるとなお良いですね。

ユニゾンリーグの最強モンスターランキング

最強武器装備で大切なのは、やはりモンスターではないでしょうか。

ユニゾンチャンス・アタック後のスキルがバトルに大きく関わってくるので、モンスター選びは重要視している人も多いのではないでしょうか。

その中でも、特に強いおすすめのモンスターを紹介していきます。

ユニゾンリーグのユニゾンチャンスユニゾンリーグのユニゾンアタック

一位 ツバキのスキルと評価について

ユニゾンリーグのツバキ

レアリティ SSR
種別 モンスター
属性 光
コスト 34
最大Lv 60

スキル
光あるところ影あり
敵全体  威力240、成功値100の光属性魔法攻撃3回
     全ステータスを70秒間、80%低下させる
1度だけデバフ除去・特殊なデバフ除去・起死回生を無効化するデバフ除去耐性を付与する
味方全体 覚醒待機状態やオートリフレッシュ状態を50秒間を付与する
コストを30回復し、ユニゾンゲージ増加量を50秒間、2増加
自身に黄昏を50秒間付与する
味方フィールドに光のジーンを120秒間付与する

スキルの光あるところ影ありが非常に優秀なキャラクターです。

敵全体にも味方全体にも効果があるのが、嬉しいですね。

敵全体に威力240の魔法攻撃が強く、スキルLVが上がると威力が10ずつ効果があがっていくのも魅力的です。

更に、自身に黄昏や光のジーンでステータスが上昇するのも良いですね。

味方全体をサポートしながら、攻撃できます。

二位 ゼウスのスキルと評価について

ユニゾンリーグのゼウス

レアリティ SSR
種別 モンスター
属性 火
コスト 33
最大Lv 60

スキル
全智全能
敵全体  威力140、成功値100の火属性の物理攻撃5回と魔法攻撃5回
成功値100で強力な麻痺を20秒間とスタンを付与する
味方全体 攻撃時に軽減・反射を貫通する効果を50秒間付与する
ユニゾンゲージ増加量を50秒間2増加し、コスト回復速度を50秒間10増加する。
自身に激昂を50秒間付与
敵フィールドに風属性ユニゾンロックを120秒間付与

超攻撃型モンスターで、威力140の物理・魔法攻撃が計10回も飛んでくる。

しかも、スキルLvを上げる毎に10ずつ威力が上がり、さらに強力な攻撃となります。

更に、敵全体に麻痺とスタンを付与するため、敵も妨害することが出来ます

昂は、効果中に敵を倒した場合、自身の最大HPの30%回復、コストを30回復、デバフ・特殊なデバフを解除するため、次の攻撃もしやすくなっています

三位 フローリアのスキルと評価について

ユニゾンリーグのフローリア

レアリティ SSR
種別 モンスター
属性 時
コスト 33
最大Lv 60

スキル
可憐なる夢見鳥
敵全体  再生効果、不屈、無敵、ダメージ反射、継続回復、ダメージ軽減効果・バフ効果を解除
威力120、成功値100の時属性物理攻撃5回
受けるHP回復効果を50秒間40%減少
味方全体 時属性攻撃補正値が50秒間6上昇
対象に次回使用するアビリティのクールダウンを0にするデュアルムーブを付与する
ユニゾンゲージ増加量を50秒間2増加
自身に祝福状態を50秒間付与する
味方フィールドに時のエレメントを120秒間付与する

バフ効果がとても強力なモンスターです。

敵全体の効果を解除した後、威力120の物理攻撃をします。

さらにHP回復効果も減少させるため、相手の立て直しも妨害できます。

 

 

SSRのモンスターを手に入れることがまず重要です。

しかし、ユニゾンリーグではチュートリアル後に引き直しガチャがあり、SSRのモンスターを手に入れることができます。

それに引き直しガチャは、好きな対象モンスターがでるまで出来るので、初心者には嬉しいですね。

ユニゾンリーグの引き直しガチャ

強くなるにはモンスターから! チュートリアル後、引き直しガチャおすすめモンスター

星神テルスのスキルと評価について

 

ユニゾンリーグの星神テルスレアリティ SSR
種別 モンスター
属性 時
コスト 24
最大Lv 60

スキル
物理攻撃力・魔法攻撃力を60秒間20%上昇する(味方全体)
コスト回復速度を40秒間10増加する(味方全体)
ユニゾンゲージ増加量を40秒間3増加する(味方全体)
高揚効果を50秒間30%付与する(自身のみ)

味方全体の物理攻撃力・魔法攻撃力両方を上げることができ、コスト回復速度の上昇があるので、コスト切れを起こすことも少ないです。

クエスト、ギルドバトル両方で活躍でき、コストも24(進化後29)と高すぎず、初心者でも使いやすくなっています。

高揚効果がついており、装備のスキルの発動率が上がるのも魅力的です。

星神メルキュールのスキルと評価について

 

ユニゾンリーグの星神メルキュールレアリティ SSR
種別 モンスター
属性 水
コスト 24
最大Lv 60

スキル
敵の全ステータスを60秒間20%低下させる(敵全体)
コスト回復速度を40秒間10増加する(味方全体)
ユニゾンゲージ増加量を40秒間3増加する(味方全体)
覚醒待機状態を付与(自身のみ)

どの職業でも使えるスキルであり、コスト回復速度の上昇があるので、コスト切れを起こすことも少ないです。

クエスト・ギルドバトル両方とも使いやすく、コストも24(進化後29)と高すぎず、初心者でも使いやすくなっています。

覚醒待機状態がついており、HPが60%以下になったときに、様々な効果を受けることができ、いざというときに助かります。

 

この2体が初心者にはおすすめです。

モンスターのコスト制限やなかなかクエスト・ギルドバトルに合った種類を集められてないので、クエスト・ギルドバトル両方とも使いやすいモンスターを選びました。