浮生(ゲームアプリ/FUSHO)の最強キャラをランキングでご紹介!職業について解説!

古き時代の宮廷を舞台にした、リアルで美しいグラフィックが魅力のMMORPG「FUSHOー浮生ー」。

バトル、恋愛、着せ替えなど、仲間と共有しながら多方面の楽しみ方ができる人気アプリゲームです。

今回は、従者最強キャラをランキング形式でご紹介!さらに、職業別の特徴について解説していきます!

Contents

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)の最強キャラは?

浮生 デート餌あげ

浮生では、戦闘パーティー編成において、従者キャラを召喚できます。

巻物や元玉を使い、ランダムに従者キャラを増やしていきます。

できるだけ強い従者キャラで編成し、戦闘に挑みたいですね!

主人公の職種などで仲間にしたい従者キャラの必要能力優先度も変わってくるので、職業別に上位3名最強キャラをご紹介していきます。

護衛 ランキング

護衛キャラは敵単体への攻撃スキルに特化しています。

主人公が尚食や薬師の場合攻撃力を補う為、必要な場合があります。

1位 趙雲UR

浮生 趙雲

・通常攻撃

敵単体に攻撃力の52%のダメージを2回与え、自身の生命割合が対象より低い場合、ダメージが50%上がります。

・奥義

敵3名に攻撃力の35・5%のダメージを3回あたえ、敵の防御力20%を無視

・特技

通常スキルを発動する時、34%の確率で連撃する

・特徴/混合攻撃

攻撃力が高く、通常攻撃、特技発動時は連続技での攻撃を繰り出します。

さらに奥義では、ダメージを3回与えた上で敵の防御力を無視して攻撃するので、攻撃に特化したキャラクターです。

2位 霍去病UR

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)霍去病

・通常攻撃

敵単体に攻撃力46%のダメージを3回与える。

・奥義

敵単体に攻撃力の97%のダメージを3回与える。

敵を撃退した場合、自身がその敵の最大生命値の24%回復する。

・特技

敵が撃退される度に、攻撃力が最大6回まで6%上がる。(解除不可)

・特徴/単体攻撃

攻撃力が抜群に強いので手ごわい相手を集中的に撃退したい場合おススメのキャラです。

生命値や防御が少し低いですが、敵を撃退すると生命値が回復します。

強力な回復や支援タイプの従者が味方にいると最強です。

3位 謝維錦

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)謝維錦

・通常

敵単体に攻撃力の58%のダメージを2回与える。

・奥義

敵単体に、攻撃力の65%のダメージを5回与える。

・特技

ダメージを与える時、40%の確率で謝維錦のレベルの40倍の固定ダメージを与える。

・特徴/単体攻撃

単体火力があり奥義の倍率が高く、敵固定でダメージを奥義で与える時に強い能力を発揮します。

奥義で活躍しそうではありますが、攻撃役を補う形としての編成をおススメします。

学士・範囲型 ランキング

広範囲攻撃を得意とする学士。

全体的にバランスに良いキャラクターなので、1名でもいると安心です。

1位李清照UR

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)李清照

・通常攻撃

敵3名に攻撃力の68%のダメージを与える。

・奥義

敵全体に攻撃力88%のダメージを与える。

40%の確率で攻撃力の56%の追加ダメージを与える。

・特技

毎ターン行動後、李清照の攻撃力が3%上がる。

・特徴/範囲攻撃

学士の中でも攻撃力が高く、攻撃範囲も敵全体的に攻撃を繰り出す抜群な広範囲戦闘力の持ち主。生命値や防御力も高くバランスが良いので、編成しておくと戦闘が有利になる頼もしい従者です。

2位 宋玉UR

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)宋玉

・通常

敵2名に攻撃の82%のダメージを与える。

・奥義

敵3名に攻撃の112%のダメージを与え、メインターゲットに追加で攻撃力の100%のダメージを与える。

・特技

ダメージを与えた時、55%の確率で対象の強化効果を1つ解除する。

・特徴/範囲攻撃

攻撃力が高く、攻撃範囲が広い上にメインターゲットに追加で強いダメージを与えるので、メインターゲットが強力な場合編成しておくと安心です。

3位 張良SSR

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)張良

・通常

敵2名に攻撃力の112%のダメージを与える

・奥義

敵3名に攻撃力の112%のダメージを与える。

2ターンの間、自身の追加会心率+30%

・特技

ダメージを与えた時、30%(1+効果命中率)の確率で対象の防御力を2ターン持続で14%下げる。

・特徴/範囲攻撃

育成がしやすく、生命値や防御力は弱いが、SSR従者の中ではトップクラスに攻撃力の高いキャラ。

自身の会心率を上げて相手の防御力を下げるので、攻撃を積極的に行いたい戦闘スタイルを繰り広げたい場合に編成おススメです。

薬師・妨害 ランキング

昏睡、中毒など特殊なダメージ効果を敵に与えられる従者が多い薬師。

高い攻撃力を持った護衛や学士がいれば、薬師による特殊ダメージでさらに撃退力が強まります。

1位 太平公主

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)太平公主

・通常

敵単体に攻撃力の115%のダメージを与える。

50%(1+効果命中率)の確率で2ターンの間対象者を昏睡させる。

(攻撃を受けると目覚める)

・特技

奥義発動する時、21%の確率で対象を1ターン気絶させる。

・特徴/範囲妨害

通常召喚で薬師唯一のUR従者。

攻撃力もあり昏睡、気絶などのダメージを敵に与える為、有利に戦闘を進めて行ける可能性が高まります。

2位 李時珍

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)李時珍

・通常

敵単体に攻撃力の70%のダメージを与える。

40%の確率で中毒効果を付与し、9%の生命値を2ターン持続で減少させる。

・奥義

敵3名に攻撃力の78%のダメージを3回与える。

40%の確率で中毒効果を付与し、対象の最大生命値の7・4%分のダメージを与える。

・特徴/持続攻撃

敵の回復量を中毒によって抑えられるスキルがあるため、回復力の高い敵相手に強い能力を発揮します。

3位 扁鵲

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)扁鵲

・通常

敵単体に攻撃力の125%のダメージを与える。

・奥義

敵3名に攻撃力の101%のダメージを与える。35%の確率で1ターンの間、対象の奥義を封印する。

・特技

ダメージを与えた時、40%の確率で対象に中毒効果を付与し、攻撃力の18%のダメージを2ターン持続で与える。

・特徴/範囲妨害

特技で中毒化でき、確率は低いが最大3名相手の奥義を複数抑えられる。

主力よりも攻撃支援として編成がおススメです。

尚食・支援 ランキング

味方の回復や奥義発動に必要な火力上げの支援として活躍が期待できる従者。

狙われやすく、攻撃力が低いため護衛や学士などの攻撃に特化した従者や主人公が育成されたら

編成していきましょう。

1位 劉禅

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)劉禅

・通常

残り生命値が最も低い味方に、攻撃力の55%分の生命値を回復し、30%の確率で回復量+25%を2ターン持続。

・奥義

生命値の最も低い味方3名に、攻撃力125%+1,500の生命値を回復する。

・特技

戦闘開始時、自身に攻撃力90%+2000のバリアを付与する、3パターン持続。

・特徴/治療サポート

広範囲の高い回復力を持ち合わせながら、自身にバリアを張り味方をサポートしてくれる為、ヒーラースキルに特化しています。

回復サポートを手厚くしたい場合おススメのキャラです。

2位 けい康

浮生(ゲームアプリ/FUSHO】けい康

・通常

敵単体に攻撃力の120%のダメージを与える

・奥義

敵3名に攻撃力の108%のダメージを与える。

ターン終了時50%の確率で味方3名の怒り値を40上げる

・特技

ターン開始時、ランダムに味方単体の怒り値を発動間隔5ターン40上げる

・特徴/サポート

味方の怒り値を上げてくれるので、奥義を出せる回数が増やせます。

奥義の攻撃力が抜群に強い従者がいる場合や、火力上げ、奥義でダメージを狙う際の支援として編成するのがおススメです。

 

3位 潘安

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)潘安

・通常

敵単体に攻撃力の105%のダメージを与える。

・奥義

味方単体に攻撃力の105%分のバリアを2ターン持続で付け、1ターンの追加行動を与える。

・特技

奥義のバリアが破壊された時、破壊者にバリアの70%のダメージを反射する。

・特徴/サポート

味方に1ターンの追加行動やバリアを付与できる為、支援者として優秀なスキルの持ち主。

また、バリアが破られた場合でもダメージを反射できます。

バリア力は攻撃力によって左右される為、編成する場合攻撃力を育成していくのがおススメです。

URの買宝玉・玲瓏公主は?

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)買宝王・玲瓏公主

買宝玉・玲瓏公主は、味方の生命回復や火力上げスキルはなく、敵の防御力を下げる事やダメージの分散などが主なスキルの援護タイプです。

敵の戦闘能力を下げる事で戦闘を有利にしていきたい場合編成するといいですが、初心者であれば

尚食を回復や火力上げサポートとして編成した方が進めやすいので他の従者がおススメです。

 

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)職業とは?

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)護衛奥義発動

浮生では、キャラ選択時に主人公の性別と職業を選びます。

最初選んだ職業から途中職業変更する事はできないので、慎重に選びましょう。

また、召喚で狙ってるキャラがいれば主人公の職業との相性でバトルの難易度も変わってきます。

気になる従者キャラがいるのであれば、相性なども考慮しながら慎重に職業を選んでいきましょう。

各職業の特徴

職業別に様々な特徴があり、自身が好む戦闘スタイルや、RPG初心者、経験者によってもゲームを進めて行きやすい職業が変わってきます。

職業別の特徴を見ていきましょう。

護衛/攻撃型

敵単体に対しての攻撃が得意な職業。

攻撃に特化していて、攻撃力は高めです。

敵単体にたいしての攻撃、連続攻撃に特化しているので、強い敵を集中的に狙っていくと活躍が期待できます。

広範囲の攻撃は得意としていなので、少し扱いにくい事も。

RPG初心者でも十分に戦闘を進めていけますが、敵単体をどんどん撃退していく必要があるので、レベルアップをしていかないと途中で行き詰ってしまう可能性もあります。

学士/範囲型

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)学士

広範囲攻撃に長けた特徴を持つ職業です。

護衛より攻撃力は低い傾向がありますが、強化していけば護衛に引けを取らない攻撃力が付いていきます。

扱いやすく、敵全体にダメージを与えやすいのでRPG初心者にお勧めの職業です。

浮生で職業選択に迷った場合、学士を選択していきどんどん強化をしていけばゲームをサクサク進められる可能性が高いです。

薬師/妨害型

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)薬師

妨害を得意とし、敵を撹乱できる職業。

攻撃もしますが、どちらかと言うと敵に昏睡や中毒など特殊なダメージを与えるのが特徴です。

初心者で扱えなくもないですが、戦闘スタイルがシンプルではないので、途中から戦闘を進めて行きづらくなる可能性が高いです。

尚食/支援型

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)尚食

ヒーラー要素や支援の役割があり、味方の生命値を回復したり攻撃から守ったりと主に、味方を守る役割になります。

生命値が低く、扱いも難しいので初心者にはハードルが高いと言えます。

RPG経験者で、攻撃よりも仲間のサポートに回り戦闘を勝ち進んで行きたいという方におススメとなります。

男女で強さは変わるの?

職業選択時に性別の選択がありますが、強さなどに変わりはないので好きな方を選びましょう!

ストーリーは男女で違いがあるそうですが、基本的なゲーム内容は同じになります。

まとめ

浮生(ゲームアプリ/FUSHO)戦闘開始

浮生の従者キャラは、UR>SSR>SR>R 順が強さやレア度になります。

今回、個人的にスキルや元の強さなどでランキングにまとめてみましたが、主人公の職業や戦闘スタイル、育成によってパーティー編成のキャラ構成も変わってくると思います。

自身の戦闘スタイルに合わせて、必要なキャラを狙っていきましょう!

また、育成のしやすさはUR従者よりもSSR従者になります。

キャラ育成に力を入れたい場合SSR従者がおススメです。

主人公の職業には各特性があります。

RPGを始めたばかりの方や、サクサク進めたい方は護衛や学士の攻撃に特化した職業がおススメです。

RPGに慣れていて、ゲームをより深く楽しみたい方は薬師や尚食でサポート役に回るのもいいですね!

自身に合った楽しみ方で、職業決めや従者キャラを狙って浮生をプレイして下さい!